ここから本文です

引っ越しにかんしてです。 場所をどこにするかに新潟県長岡か新潟市かで迷ってい...

mik********さん

2011/7/414:05:58

引っ越しにかんしてです。
場所をどこにするかに新潟県長岡か新潟市かで迷っています。

こんにちわ。
今度新築で家を建てるのですが、土地もなく、今探しています。

長岡ニュータウンというところはやすく土地が広い。緑に囲まれた感じですてきです。ただ、短所は交通が車かバス1時間に1本と不便。ただスーパーは近くにある。原発に近い。雪が多い

新潟市のちょっと離れたみづきのニュータウン。交通の便が良く新潟市には近いけど、田んぼの中の住宅街。原発に遠い。
短所値段がたかめ、広いところは高い。

子供が高校生になったら新潟の方がいいのかな?小さいときは長岡ニュータウンの近くに丘陵公園があり、いいのかな?


皆さんどう思いますか?

閲覧数:
3,061
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnn********さん

2011/7/414:32:15

「みづき」って赤塚のみずき野ニュータウンのことですか?

私だったら、新潟を選びます。

長岡ニュータウンは山の上ですからねぇ~。
周りに赤ちゃん本舗などの大型店があり、除雪はしっかりしていると思いますが、
それでも雪は多いし、交通の便が非常に悪い。
駅に遠いため、子供が高校生になったらかなり不便だと思います。

赤塚は電車で新潟にでるのは楽ですし、周りは自然がありますよ。
海は近いし、佐潟もあります。

どちらにも住んでいた私からすれば、
雪が少ないのはかなり楽かと思います。


是非とも、いいお家を作って下さい。

質問した人からのコメント

2011/7/10 20:34:07

降参 皆様ありがとうございました。

新潟市のほうがあっとう的ですね

皆様の意見も考慮し少し悩みます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2011/7/802:36:30

みずき野ニュータウンはハッキリ言って死んでますよ・・・
何年も開発がストップしたままです。コンビニしかないし。

隣の内野西が丘駅前の団地の方がいいんじゃないですか?
大型スーパー建設予定って看板出てたし。

まぁなんにせよ、新潟市に家を建てるなら、しっかり地盤調査してくださいね。全国でも屈指の軟弱地盤の土地ですから。
造成地とうたってても、信用しちゃいけませんよ。ちゃんと調査結果を見せてもらって下さい。
言われるがままに土地買っちゃうと、浦安みたいになっちゃいますよ・・・

みずき野団地も問題ありそう・・・

http://ameblo.jp/organi9-sta/entry-10322752197.html

長岡は花火くらいしか魅力感じないです・・・

eda********さん

2011/7/518:19:33

新潟市が実家で現在長岡市(長岡駅周辺)に在住の者です。

早速ですが・・・
断然新潟市です!!

長岡は雪が多い、地震がよくある、雷が多い、田舎、一軒家なら屋根の雪下ろしがある、よそ者を受け付けない、特に年配の方が何をしゃべっているのか意味不明。嫌なことしか浮かびません。

いい所をあげるとすれば、関東や関西に車でよく行くので新潟市より1時間短縮できる事。
ボードで湯沢に行く事が多くこれまた1時間短縮できる事。
この2点くらいです。

私が県外に車で出掛けない・ボードをしないのなら、何もいい所がないです;

それに長岡の若者は高校卒業と同時にほとんど県外に行くようです。
そして戻って来ません。長岡では仕事がありません。

土地が長岡にあるようでしたら話は別ですが、ないようでしたら長岡を選ぶ理由がわかりません。

これがどちらにも住んだ事がある人の意見です^-^;

vza********さん

2011/7/423:38:28

新潟市民です。

新潟市でしょう。

・雪はドカドカ降る
・地震は頻発
・交通機関はプア

安いだけで、あえて中越地区を
選ぶ根拠が見当たりません・・・

mrm********さん

2011/7/414:07:40

津南がいいんじゃないですか?どうせなら、自然色豊かなとこがいいです。