ここから本文です

盗聴器の探し方を知りたいです。 知ってる方がいましたら,教えて下さい。

miz********さん

2011/7/417:13:11

盗聴器の探し方を知りたいです。
知ってる方がいましたら,教えて下さい。

閲覧数:
3,512
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cob********さん

2011/7/506:03:36

>知ってる方がいましたら,教えて下さい。
知っていますが、盗聴電波がどこで受信できるはご自分で探すか考えて下さい。
1.機材を用意する(指向性の有るアンテナ+広域受信機など)
2.上記を使えるように接続
3.盗聴電波を受信(周波数を合わす)
4.方向を見つけ
5.後は見当を付けてひたすら、現物を探します。
尚探すときハウリングが利用できますので
ヘッドフォーンやイヤーフォンでは無くスピーカで
音声を流しながらの方が探せる確率が上がります。

指向性の有るアンテナ+広域受信機などの使用方法は
それぞれ買ったときに付いてくる取扱説明書をご覧下さい。

質問した人からのコメント

2011/7/5 19:31:08

降参 ありがとうございます。試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2011/7/421:51:45

スキルも無いのに教えたからといって何になるのかね。
素人がうかつに手を出すと痛い目にあうよ。
相手は精神的に狂っているから被害にあっても罪にとわれず、被害に合うだけ泣き寝入り。
それでもいいならおやりなさい、教えてあげますから。
世の中甘く見ているとひどい目にあうよ。

cen********さん

2011/7/417:28:03

受信機が必要です。盗聴器の発信周波数帯が、受信出来れば大袈裟の物でなくても簡単に発見できます。

riy********さん

2011/7/417:20:48

専門の業者に頼むのが一番ではないでしょうか?

たぶんノイズを拾う機械がいるハズです。

TV等でたまに調査をやっていますが、コンセント等を調べてた気が・・・

後は元彼、他人から貰ったり、譲り受けたものは要注意だそうです。(親もですよ!)

自分で購入したもの以外は信用しないことですね。