ここから本文です

「B型で短絡的」「九州の人間だから語気が荒い」 松本大臣、謝ったつもりが抗...

koi********さん

2011/7/418:04:46

「B型で短絡的」「九州の人間だから語気が荒い」

松本大臣、謝ったつもりが抗議殺到! 更なる敵を作ってしまった・・・


自身の努力により地域のイメージアップを立派にした東知事とは逆にイメージダウンにつながりかねない・・・

血液型や地域に責任をなすりつけ発言はまるで幼稚園児並・・・


九州はもとより被災地の人々、また東北に多いB型の人々、を怒らせ、更に全国、全血液型の人々の反感をかい・・・


尾木ママも「失格」と言うでしょうね。

この人、本当に失格、ですよね。

閲覧数:
428
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2011/7/419:09:52

やっぱり視野の狭い人間って感じですね。

B型とか九州人とか全く関係がないのに、何を考えているのだろうか?

血ヲタってやっぱり頭が悪い人間だな~と思いました。

常識も何もないですよね。

質問した人からのコメント

2011/7/5 22:38:41

本当はO型説もある松本さん・・・sautherさん良い勘してると思います☆

確かに命令口調やらで良くなかったけど、それを反省した発言(血液型や地域になすりつけ)が世論の反感をよりかってしまったよね。

血液型や地域を悪く言うのはある種の人権侵害ですよね?

ただ、涙目になっている会見ではちょっとかわいそうだなって感じました。 そういう風に初めから、普通に謝ればなにも辞任なんてしなくてよかったのに、と・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sau********さん

2011/7/508:33:30

B型で血ヲタなんて珍しい。
本当はA型かO型なんじゃないの?この人。

予選通過さん

2011/7/418:38:11

と言うか間違ってますね。短絡的で性格悪いのはA型ですから。

asa********さん

編集あり2011/7/418:41:20

自分の経験上、先方の者の性格が悪い時はあの
程度では済まないですね。
あの程度の話で「失格」と思うのは
質問者さんの周囲は恐らくいい人がお揃いなのでしょう。


本件に関しては
B型とか九州人とかいう問題ではなく、3,4分待たされて怒るとか
単に器が小さいだけでしょうなぁ・・。
知事だって遊んでる訳じゃないんだから、それぐらいは
分かってやれよ、って感じでしたが、
余談ですが村井知事もB型なんですね、ちと
時間にルーズだったかな。

krd********さん

2011/7/418:20:35

自分もB型です。でも、B型は自己中心的と言われるので、別にいいです。気にしていません。むしろ、B型ということが言い訳になると思っている時点で、社会人失格だと思います。

でも、「俺を誰だと思っている」で有名な、松崎哲久氏(別名松ジャキ様)ですが、東京出身のO型です。両者の共通点は、「民主党」なだけです。

mor********さん

2011/7/418:11:25

ホント、ど~しよ~もないやつ! 何も言いたくもないです。福岡県在住B型♂