ここから本文です

ATMからワンタイム口座への振り込み方がわかりません。 できるだけ細かく説明して...

oss********さん

2011/7/419:56:26

ATMからワンタイム口座への振り込み方がわかりません。
できるだけ細かく説明していただけるとたすかります。

補足ゆうちょ銀行の口座をもってます。
支払先情報には支払先口座名・口座番号・受取人名が記載されています。
ATMの入金には支払機関番号など3つの番号が必要でどのようにすればよいかわかりませんでした。
他のATM(セブン銀行など)も使ってみたのですが方法がわかりませんでした。
回答よろしくおねがいします。

閲覧数:
156
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

編集あり2011/7/501:13:32

ゆうちょ銀行口座をお持ちでしたら、ゆうちょATMの「ご送金」ボタンから操作してください。
その後「他行宛のご送金」を選択し、画面の指示通りに相手口座を入力し、
カードか通帳を入れて暗証番号を入力すれば大丈夫です。

「支払機関番号」が必要なのは「料金払込(ペイジー)」の手続きです。
振込みとは違いますので、通常は選択しないでください。

ゆうちょ銀行のカードは、コンビニATMでは「引出し」か「預入れ」しかできません。
振込みはできませんので、ゆうちょ銀行のATMへ行ってください。

ゆうちょHPにATM操作手順が載っています。(最初の2画面しかありませんが)
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/qa_yucho.htm...

質問した人からのコメント

2011/7/5 03:21:59

笑う ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mes********さん

2011/7/421:32:14

普通の銀行振込と同じです。
振り込み方のどこがわからないんですか?
また、どこの銀行口座を持ってるんですか?

できるだけ細かく説明と言われても・・・
あなたが細かく説明してくれなければ
回答者も答えられませんよ。

ike********さん

2011/7/420:45:58

普通にワンタイム口座の支店名選択して口座番号入力するだけなんだけど・・・。
ワンタイムじゃない口座に振り込む場合と、なんら変わりませんが・・・。