ここから本文です

進研ゼミ中学講座(中三) について

ksw********さん

2011/7/420:39:46

進研ゼミ中学講座(中三) について

なんですけど
これから進研ゼミをやろうと思っているのでが 僕は塾に行っています 家庭学習用の教材が欲しくて始めようと思いました

塾と進研ゼミを両方やるのは意味がないのでしょうか?

それと 進研ゼミ+i とそうじゃないほうは

どちらがいいのでしょうか みなさんの意見をお聞かせいただけるとありがたいです

よろしくお願いします

閲覧数:
396
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_t********さん

2011/7/716:22:07

私は、中学講座を受講していて、現在高校講座を受講しています。
実体験をもとにして言うと、

塾と進研ゼミを両立させるのは特に問題ありません。
進研ゼミは問題の説明、回答がしっかりしているので、予習、復習、どちらにも使えます。
しかし、塾に行って進研ゼミをやって・・・
と言うのは少しハードではないですか??
進研ゼミは、溜まってしまうものなので(^^;))
貴方が溜めないというのであれば、
両立したほうがいいと思います。

プラスiはやらなくても充分ですよ。

頑張ってくださいね(^^)/

質問した人からのコメント

2011/7/8 00:24:23

成功 とても参考になりました ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2011/7/421:35:17

進研ゼミはうまく使えばそれなりに学力は上がります。
+iはお勧めしません。

bon********さん

2011/7/420:53:03

+iはあまりお勧めしません
やったことある友達が面白くないとか言っているんで

そうじゃないほうよりは勉強がわかりやすくなるはずです