ここから本文です

生後1ヶ月の赤ちゃんが今朝から謎の湿疹?虫さされ?があります。 今朝はポツ...

say********さん

2011/7/421:36:09

生後1ヶ月の赤ちゃんが今朝から謎の湿疹?虫さされ?があります。



今朝はポツポツっとあったので虫さされかと思ってたのですが、夕方になっ て見てみたら脇や股や腕にポツポツとかぶれたような感じになってました。

ベビー布団はこまめに洗ったり干したりしてますが、もしかしたらダニかな?と思ったりもしますが、かぶれたようになってるので違うような気がします。

同じような症状になった方いますか?

明日病院に行こうと思ってますが、気になるので質問しました。


ちなみに赤ちゃんは痒がる様子もなく、熱とかもなく元気です。

あと、母乳しか飲んでないし、ボディーソープを変えたりとかもしてないし、暑くて汗をかいたりもしてないです。

虫刺され,赤ちゃん,ボディーソープ,ベビー布団,ダニ,かかりつけ,おっぱい

閲覧数:
400
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bep********さん

2011/7/421:52:49

写真ではよくわからないですが赤ちゃんが泣いて寝ないとかおっぱいの飲みがいつもより悪いとかがなければ明日の朝、小児科か皮膚科で受診すればいいと思います(-_-)赤ちゃんの病気てなかなかわかりにくくて新米ママは不安ですよね(^_^)

質問した人からのコメント

2011/7/4 22:04:18

そうですね(^^;;明日病院に行きます。回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

djp********さん

2011/7/421:44:25

心配ですよね。湿疹が何かは写真と文章だけでは判断できません。明日にでも病院にいきましょう。何もないならないで安心できますから。かかりつけの病院が夜間も受け入れてくれるならすぐ行ってもよいかも。