ここから本文です

好成績を残したにも関わらず戦力外となった助っ人外国人を教えてください。年俸で...

pla********さん

2011/7/423:20:17

好成績を残したにも関わらず戦力外となった助っ人外国人を教えてください。年俸で折り合いがつかずに戦力外は除外でお願いします。

閲覧数:
332
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hur********さん

2011/7/423:55:36

阪神・ヤクルトで活躍したオマリーは来日以来3割を切ったことがないのに阪神・ヤクルトで2度戦力外になっています。
阪神は「長打力が足りない」ことを戦力外の理由に、ヤクルトは「野村監督が落合獲得を望んだ」ことを表向きの理由にしていますが、オマリーはちょっとクセのある性格をしており優勝争いをしているときは頼りになるけど優勝と関係なくなるとやる気がなくなったり、特に守備などでベンチの指示に従わないことがあったためこちらの方が本当の理由だと思います。
ヤクルト時代は阪神を見返す気持ちもあったのか31本塁打を挙げ優勝に貢献していますが、翌年あまりのやる気のなさに「阪神にいたときもこんな感じだったな」と野村監督が良く嘆いていました。
他には大洋のパチョレックが4年連続3割を打ちながらも「長打力が足りない」と戦力外になったり、同じく大洋のシーツが打点王を取りながらも「チームの戦略上必要ない」と戦力外になったり、西武のカブレラが全盛期に比べれば物足りないながらもそれなりの成績を残していたのに戦力外になったり(おそらく薬物疑惑騒動に巻き込まれたのが原因)したことがあります。

質問した人からのコメント

2011/7/11 23:48:44

驚く こうしてみると当時の大洋は欲が高いですね。ポンセも解雇しましたし。ヤクルト時代のオマリーは驚異でしたね。ちなみに私は阪神ファンです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2011/7/612:28:59

カスティーヨの顔が真っ先に浮かんだ・・・

ngs********さん

2011/7/502:35:43

近鉄のトレーバーは打点王になったけど解雇されました

h_h********さん

2011/7/502:04:14

元中日のコールズは3割、29HRでも一年で解雇になりました。守備が下手すぎでした。ケガもあったのかな…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる