ここから本文です

スカラネットの奨学金について。 4月の末にスカラネットの在学採用を受けた...

ent********さん

2011/7/423:59:45

スカラネットの奨学金について。

4月の末にスカラネットの在学採用を受けたのですが、初回振込にならないと結果はわからないのですか?

採用されれば7月11日初回振込の予定ですが、今日まで何も連絡がないので受かってるのか心配になってきました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あひるさん

2011/7/501:37:21

大抵の学校では、一応採用かどうか6月頃には結果がわかると思うのですが、学校によっては対応が違う事もあるので、学校の奨学金窓口で確認してみてください。

通常は6月中旬くらいに採用かどうかの通知(掲示板などのところもあり)があって、初回振込辺りに返還誓約書・奨学生証・しおりを受け取り、一定期間内に返還誓約書を提出します。
学校によっては返還誓約書を既に受け取られているところもあります。
この時期ですから、採用結果がわかっている場合が多いので、学校でお聞きになってみてください。
気付かないだけで、既に返還誓約書提出の説明会などがあったのなら、採用取り消しになる事もあります。
勿論、採用結果が遅いところもあり、どこでも同じとは限らないですが・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2011/7/520:55:44

高校在学中なら予約採用で決定通知がありますが大学入学後にスカラネットから申し込みされたのなら自分で初回振込予定日に確認して下さい。振込まれていれば採用決定したと解釈してもいいと思います。その後に返還契約書みたいな書類が届きますので。それまでは奨学金側から連絡が来ることはありません。私も大学側に問合せたのですが大学側に採用通知が行くのも振込後に通知が来るようなので採用不可は学生本人が振込予定日に確認する方が早いと聞きました。
参考までに…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる