ここから本文です

洗濯槽クリーナーについて

ten********さん

2011/7/509:24:34

洗濯槽クリーナーについて

洗濯槽の臭いが気になったので、塩素系の洗濯槽クリーナーを使いました。
しかしその後今度は塩素の臭いがついてしまいました。プールの消毒のようなあの臭いです。
この臭いを落とす方法はありますか?
一度すすぎをしてみましたが、落ちませんでした。

閲覧数:
4,377
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2011/7/509:37:33

最初熱めのお湯で濯いで、あと水で濯ぐと速く臭いがとれます。

お水で数回濯ぎ直しても良いです。

少し位臭いが残っていても洗濯して、干せば臭いは消えますが、かなり残っている状態だと洗濯物が色落ちすることがありますので、気を付けましょう。

質問した人からのコメント

2011/7/8 04:10:52

成功 時間と共に臭いは消えました。
早い回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sug********さん

2011/7/710:53:55

何度かすすげばすぐニオイは落ちますよ。気になるようでしたらビタミンC粉末(http://www.amazon.co.jp/dp/B004HC3F4K?tag=100601-22&camp=243&creati...)を投入することで塩素を中和できます。