ここから本文です

サイズ80のロンパースってあまり着せることはないのでしょうか? 80は1歳前後ぐ...

anp********さん

2011/7/513:54:59

サイズ80のロンパースってあまり着せることはないのでしょうか?
80は1歳前後ぐらいですよね? でもそのぐらいになると上下が別れている服を着せているとよくネットなどで見かけます。

まだ娘は生後3ヶ月なのに、可愛い服を見つけて来年も着れたらいいなと思い80のロンパースを2着ほど買ってしまいました。

閲覧数:
21,937
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spb********さん

2011/7/514:50:25

去年の二月に生まれて腰が座り始めた、5、6ヵ月これから半袖のロンパースをかいきていました。(サイズは80、10枚くらい買っちゃいました。)夏は毎日で、秋はカーディガン、レッグウォーマーなどをプラスしきていました。
今は1歳4ヶ月で、確かに上下バラバラをメインできています。やっぱり風通しがいいので。でも夜はお腹が出たらいやなのでロンパースをパジャマかわりにしてきています。時々気に入ったロンパースを日中着ることもありますよ。着替えも楽だから、水遊びするときにもっていったりしてます。今3ヶ月ということでしたら、来年も着れるとは思いますが、メインは上下バラバラにはなるかと思います。

でもロンパース姿ってかわいいですよね。二枚なら全然無駄じゃないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/7/5 23:33:50

感謝 たくさんの回答、皆さんありがとうございました!!
すごく参考になりました。全然使えそうでよかったです♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2011/7/515:42:39

うちの息子今五ヶ月(8キロ)ですが、80のロンパス着てますよ!
ちょいと大きいですが気にしません~

ちなみに、ロンパス+ズボンなどで着せることも出来るのでまだまだ使えます。
今も上下別の服たまに着せてますが、お腹が出て大変なので
ロンパスを下着代わりに使うと便利です♪

秋前には着れるんじゃないですかね?
ロンパ+レッグウォーマーかわいいですよ!何枚も買っちゃいました(笑)

kim********さん

2011/7/515:22:49

うちの子(一歳二ヶ月)はまだまだ着てますね♪80がジャストサイズです。
春は肌着として夏物はオーバーオールやズボンとあわせてTシャツっぽく半袖のロンパース大活躍です

そのまま外には出れないけどうちの中では夏場ロンパ一枚で過ごしてますよ。

上下別の服ももちろん着せますけどお腹がでないのが一番の強み☆

anp********さん

2011/7/515:12:45

うちは使いませんでした。
子供が小さめだったので、80のときにはもう走り回っていました。さらに、8ヶ月で転園した保育園が0歳児であっても下着も服も上下別だったので、使いませんでした。

piy********さん

2011/7/514:24:44

うちは、5~6か月ぐらいから80着せてますよ。すぐに着れますよ~。
1歳ぐらいになったら上下別のものを着せることが多くなるかな?でも、ロンパースきててもまだまだカワイイと思いますよ。

f15********さん

2011/7/514:14:30

夏の間、随分着せた覚えがありますよ?

可愛いですよね!

ただ、やはり動き回って着せるときに大変、とかの赤ちゃんだと
あまり着せないのかも?

うちの子たちは夏の写真はほとんどロンパースです。

上の2人はお下がりで同じのだったり、末っ子は従姉のものを
もらったり・・・・何着も持ってましたよ、というか夏物は
ほとんどロンパースしかなかったかも。
80センチの頃・・・・・