ここから本文です

サイズ80のロンパースってあまり着せることはないのでしょうか? 80は1歳前後ぐ...

anp********さん

2011/7/513:54:59

サイズ80のロンパースってあまり着せることはないのでしょうか?
80は1歳前後ぐらいですよね? でもそのぐらいになると上下が別れている服を着せているとよくネットなどで見かけます。

まだ娘は生後3ヶ月なのに、可愛い服を見つけて来年も着れたらいいなと思い80のロンパースを2着ほど買ってしまいました。

閲覧数:
21,930
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spb********さん

2011/7/514:50:25

去年の二月に生まれて腰が座り始めた、5、6ヵ月これから半袖のロンパースをかいきていました。(サイズは80、10枚くらい買っちゃいました。)夏は毎日で、秋はカーディガン、レッグウォーマーなどをプラスしきていました。
今は1歳4ヶ月で、確かに上下バラバラをメインできています。やっぱり風通しがいいので。でも夜はお腹が出たらいやなのでロンパースをパジャマかわりにしてきています。時々気に入ったロンパースを日中着ることもありますよ。着替えも楽だから、水遊びするときにもっていったりしてます。今3ヶ月ということでしたら、来年も着れるとは思いますが、メインは上下バラバラにはなるかと思います。

でもロンパース姿ってかわいいですよね。二枚なら全然無駄じゃないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/7/5 23:33:50

感謝 たくさんの回答、皆さんありがとうございました!!
すごく参考になりました。全然使えそうでよかったです♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eri********さん

2011/7/514:02:35

1歳1ヶ月の息子がいます。

うちの子の場合、ですが、
9ヶ月頃歩けるようになってからは

ロンパを着せようにも暴れて暴れて…(^^;

ボタンが多いタイプは苦戦するので
上下別にしています。

着せられない訳ではないですが、
大変なだけで(^^;



でも股下だけボタンのやつは
普通に着せていますよ(^^

lem********さん

2011/7/514:03:39

我が子が夏生まれで、半袖ロンパースを80や90を買った事があります。
1歳くらいになると、上下別々の服を着させたりもしましたが、かといってまだまだオムツ(パンツタイプ)からトレパンなんかには出来なかった時期ですし、外出時にロンパースを着させる事もありましたよ。

着させるかどうかは、親御さん次第だと思いますよ(^^)v

何より、冷房がついている部屋や場所に行くならば、オムツや紙パンツの重みでズボンがずりやすくなったりするので、ロンパースの方がお腹が出にくく良いと思います(*^_^*)

tao********さん

2011/7/514:04:42

うちは男の子ですが80のロンパース役に立ちましたよ。ハイハイしてもロンパースならお腹も出ないしなんせヨチヨチ歩きのロンパース姿は可愛いもんです。ロンパースの似合う時期は限られているのでぎりぎりまで楽しんでください。
その時期が終わるとずっと上下分かれている服になり寂しいですよ。

van********さん

編集あり2011/7/514:26:30

普段外で着る服は6ヶ月くらいから上下別ですけど、パジャマとして80とか90も持っています。

2歳くらいになって昼間はパンツになっても夜はオムツだしお腹が出ないので、着れる間はパジャマとして着せていましたよ。

f15********さん

2011/7/514:14:30

夏の間、随分着せた覚えがありますよ?

可愛いですよね!

ただ、やはり動き回って着せるときに大変、とかの赤ちゃんだと
あまり着せないのかも?

うちの子たちは夏の写真はほとんどロンパースです。

上の2人はお下がりで同じのだったり、末っ子は従姉のものを
もらったり・・・・何着も持ってましたよ、というか夏物は
ほとんどロンパースしかなかったかも。
80センチの頃・・・・・