ここから本文です

自己破産者でも新車ローンは組めますか? 3年半前に自己破産の免責が下りました...

bal********さん

2011/7/516:21:11

自己破産者でも新車ローンは組めますか?
3年半前に自己破産の免責が下りました。現在正社員として勤続3年、年収は400万ほどです。
やはり、審査が甘いところでも難しいでしょうか?

車の価格は180万ほどで、30万の頭金を考えています。

私自身は購入に消極的なのですが、妻はかなり乗り気になっているようです。
私は結婚前に破産しており、妻はそのことを知りません。もしディーラーローンで審査に落ちてしまえば自己破産の一件がバレてしまうのではと思うと、いてもたってもいられず質問した次第です。

ご回答、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
6,106
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s88********さん

2011/7/518:15:13

官報に10年残ってしまうので基本的に無理だと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eem********さん

2011/7/606:51:19

自己破産の一件 妻に打ち明けておいたほうがいいと思います。


小さなことは 構いませんが 過去の大きな過ちを隠しておくと 日々あなたもつらいでしょ。

我慢が心に壁を作り 壁が年々厚くなります。

結婚生活は 長いんです。

今は しっかり働いてがんばっているようですので その姿をしっかり見ている妻なら きちんと受け止めてくれます。

車は 貯金を貯めて一括で買ってください。

kok********さん

2011/7/601:33:54

ローン払えなかったんですよね?
またお金借りて新車?

もしあなたが貸すほうだったら、借りた金も返さない人に
また貸しますか??貸さないですよね。

現金貯めて買うしかないですよ。

ten********さん

2011/7/521:22:13

やめてたほうがいいでしょう
現金で買える中古を探したほうが今後の夫婦関係を考えると得策ですよ

su_********さん

2011/7/518:44:43

新車でなくても、たとえ審査が甘くても(無いと思いますが)ローンは無理です。

han********さん

2011/7/518:23:44

10年間は無理だと思ってください。 最低でも7年間は 信用情報機関に載っています