アニメのエヴァンゲリオンのサブタイトルの意味を教えてください

アニメのエヴァンゲリオンのサブタイトルの意味を教えてください できるだけ全部でお願いします!

アニメ5,318閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

4

使徒、襲来 ANGEL ATTACK 使徒、襲来 見知らぬ、天井 THE BEAST 獣、神をなみするもの 鳴らない、電話 A transfer 移転、(環境などが)変わること 雨、逃げ出した後 Hedgehog's Dilemma ヤマアラシのジレンマ レイ、心のむこうに Rei I レイⅠ 決戦、第3新東京市 Rei II レイⅡ 人の造りしもの A HUMAN WORK 人の造りしもの アスカ、来日 ASUKA STRIKES! アスカ来襲! 瞬間、心、重ねて Both of You, Dance Like You Want to Win! 2人とも、勝ちたいのなら踊りなさい マグマダイバー MAGMADIVER マグマダイバー 静止した闇の中で The Day Tokyo-3 Stood Still 第3新東京都市が静止していた日 奇跡の価値は She said, "Don't make others suffer for your personal hatred." 彼女は言った「貴方の個人的な憎悪のために他人を苦しめるのはやめなさい」 使徒、侵入 LILLIPUTIAN HITCHER 小人の国のヒッチハイカー ゼーレ、魂の座 WEAVING A STORY 話を紡ぐ 嘘と沈黙 Those women longed for the touch of others' lips, and thus invited their kisses. 女性達は他人の唇が触れることを強く望んだ、 しかして彼らのキスを受け入れた 死に至る病、そして Splitting of the Breast 割れる、心 四人目の適格者 FOURTH CHILDREN 4番目の子供 命の選択を AMBIVALENCE アンビヴァレンス(双価性) 男の戰い INTROJECTION 取り入れ(摂取) 心のかたち 人のかたち WEAVING A STORY 2:oral stage 話を紡ぐ2 、口唇期 ネルフ、誕生 He was aware that he was still a child. 彼はまだ子供だと自覚していた せめて、人間らしく Don't Be やめて (あんたなんか生まれてこなければよかった) 涙 Rei III レイⅢ 最後のシ者 The Beginning and the End, or "Knockin' on Heaven's Door" 始まりと終わり、 もしくは「天の扉を叩く」 終わる世界 Do you love me? ボクのこと、好きかい? 世界の中心でアイを叫んだけもの Take care of yourself ご自愛ください Air Love is destructive. 愛は破壊的 まごころを、君に One More Final: I need you. 貴女が要るの。

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

長文ありがとうございました!!

お礼日時:2011/7/6 16:18

その他の回答(1件)

0

話数 サブタイトル 英文タイトル 第壱話 使徒、襲来 (ANGEL ATTACK) 第弐話 見知らぬ、天井 (THE BEAST) 第参話 鳴らない、電話 (A transfer) 第四話 雨、逃げ出した後 (Hedgehog's Dilemma) 第伍話 レイ、心のむこうに (Rei I) 第六話 決戦、第3新東京市 (Rei II) 第七話 人の造りしもの (A HUMAN WORK) 第八話 アスカ、来日 (ASUKA STRIKES!) 第九話 瞬間、心、重ねて (Both of You, Dance Like You Want to Win!) 第拾話 マグマダイバー (MAGMADIVER) 第拾壱話 静止した闇の中で (The Day Tokyo-3 Stood Still) 第拾弐話 奇跡の価値は (She said, "Don't make others sufferfor your personal hatred.") 第拾参話 使徒、侵入 (LILLIPUTIAN HITCHER) 第拾四話 ゼーレ、魂の座 (WEAVING A STORY) 第拾伍話 嘘と沈黙 (Those women longed for the touch ofothers' lips, and thus invited their kisses.) 第拾六話 死に至る病、そして (Splitting of the Breast) 第拾七話 四人目の適格者 (FOURTH CHILDREN) 第拾八話 命の選択を (AMBIVALENCE) 第拾九話 男の戰い (INTROJECTION) 第弐拾話 心のかたち 人のかたち (WEAVING A STORY 2:oral stage) 第弐拾壱話 ネルフ、誕生 (He was aware that he was still a child.) 第弐拾弐話 せめて、人間らしく (Don't Be.) 第弐拾参話 涙 (Rei III) 第弐拾四話 最後のシ者 (The Beginning and the End,or "Knockin' on Heaven's Door") 第弐拾伍話 終わる世界 (Do you love me?) 最終話 世界の中心でアイを叫んだけもの (Take care of yourself.)