ここから本文です

ボクシングジムについて ジムの人となかなか仲良くなれません。 怖そうな人...

アバター

ID非公開さん

2011/7/517:26:02

ボクシングジムについて

ジムの人となかなか仲良くなれません。

怖そうな人ばかりです。
怖そうな顔の人にはどんなふうに話しかけていけばいいのでしょう?

補足僕・すいません ジャブの足の出すタイミングがよくわからないんですが…
相手・はぁ? 自分で考えろばーか
僕・・・・・・・・・
となったら?

閲覧数:
1,752
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/622:38:25

別に無理に仲良しの人 ジムで作らなくてもいいんじゃないですか? ジムで友達作ったら 練習の合間に私語したり 練習に集中出来なくなります。友達作らない方が いい意味での緊張感があり 真面目に練習取り組めるように感じます。経験談です。さらに あくまでも、自分個人の経験談ですが ボクサーはなんかプライド高いイメージあるから 自分より先にジム通ってて上手い練習生やプロの人には案外 言葉選んで 会話しないと いけない感じしますね。結構 気使いますよ。学校とかの友達より。個人的な感想ですが。 技術的な事は質問者さんがトレーナーに聞けば絶対教えてくれますよ。
余談ですが ジャブの時に足出すタイミングは ジャブを出すのと同時に 前にある足を踏み出せばいいのですよ。僕はそう教わりました。

アバター

質問した人からのコメント

2011/7/12 22:12:07

確かに僕はボクシングをやりに来てるだけで
友達作りに来てるわけじゃないですわ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/7/610:56:34

私はアメリカでボクシングをしていますが自分も何故か「怖い人」ととして見られる事がありますが(実際言われたので)、私は教えて欲しいと言われれば教えますが、頭の中で「何故コーチに聞かない?」とタイミング次第では教えつつもかなりイラっとくる事はあります。あと、更衣室で話すなら疲れてそうなら「トレーニングきつそうだね」とか、ちょっとしたジョークを混ぜながらコーチや練習についての愚痴を言ったりとか、ボクシングと関係ある、つまりお互いの唯一明らかな共通点について話すのは別に全然大丈夫ですね。

例えば太った黒人の男性が更衣室で自分に「ああ疲れた、でもジムで鍛えまくった俺の腹筋を見てくれよ」と言ってわざとブヨブヨの腹を見せてきたりして笑って和んだりもすれば、タイミング外して滑る事もありますが練習を真面目に頑張りつつ面白おかしくやってて、そういうのが続いて結構親密になれたと思います。ただ、日本のジムではそれが大丈夫なのかどうかが分からないので何とも言えませんが。

rtgnn900さん

2011/7/520:41:01

大丈夫です。しっかりと練習を重ねれば自然に仲良くなるものです、怖そうな方々から認められます。

2011/7/519:57:21

えーと、更衣室で話してみてはどうでしょうか?この方法を良く使っていました。
ある日、新しく入ってきた人が、友達を作ろうと更衣室で話していましたね。
練習中はみんな頑張っているので、得策ではないんです。
まずは更衣室で話かけるべきですね。
なれてくると、練習中にも話しかけれるようになりますね。
自分の経験です。

masama0623さん

編集あり2011/7/522:53:39

僕もcliminal_4さんと同意見です。

ボクシングジムに来ている人達ですからボクシングの話題が1番入って行きやすいと思います。

パンチの打ち方を教えて貰ったり手本にしているボクサーがいるか。
いるならその選手の事を話して貰うとか。
好きな選手の事を聞かれて嫌な気分がする人はいませんからね。


補足について

分からない事を訪ねた初心者にいきなりそんな態度を見せる人とは最初から関わらない方が良いです。

同じ質問でもきちん丁寧に教えて下さった先輩方と仲良くなって下さい。

climinal_4さん

編集あり2011/7/607:55:04

やはり、自分の不得手なパンチの撃ち方とか、フットワーク等のボクシングに関する質問をして、教えてもらうのが一番です。
私も、ワン・ツーの後の返しの左フックの撃ち方が下手くそだったので、身振り手振りでしっかりと教えて貰いましたよ。

■補足もみました■
少なくとも、教えるのを嫌がる先輩はいないと思いますし、逆にそんな人(練習生含む)の居るジムなら、別のところを探した方が良いです。先輩達がスパーをやっているところを観るだけでも参考になりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。