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エクセルで作成した表をパワーポイントへリンクを付けて貼り付けを行っているので...

kam********さん

2011/7/519:09:16

エクセルで作成した表をパワーポイントへリンクを付けて貼り付けを行っているのですが、
エクセルの変更を自動でパワーポイントへ反映させる為、更新を自動にしています。

その場合、パワーポイントファイルを開くと、毎回
「このプレゼンテーションには、他のファイルへのリンクが含まれています。」というポップアップが表示され、
「リンクを更新(U)」ボタンを押下しなければ更新が反映されません。
ポップアップを表示せず、パワーポイントファイルを開くと即時反映させるようにすることは可能でしょうか。

ポップアップ画面を添付致します、ご参照下さい。

以上、よろしくお願いいたします。

補足kjm000003さん
教えていただいたチェックを外し、再度試したのですが、
やはり、パワーポイントを開く際ポップアップが出てきてしまいました。

リンク貼り付けですが、エクセルからリンクさせたい部分をコピーし、
パワーポイントで「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「リンク貼り付け(L)」
→「Microsoft Office Excel ワークシートオブジェクト」の手順で貼り付けてい
るのですが、手順に間違いはないでしょうか?

パワーポイント,ポップアップ,パワーポイントファイル,kamio5910,エクセル,プレゼンテーション,Excel作業

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ベストアンサーに選ばれた回答

kjm********さん

編集あり2011/7/622:16:15

Excelのその作成画面上で、
ツール⇒オプションの中の
”リンクの自動更新前にメッセージを表示する”
のチェックボックスをオフで出来ますよ。
*設定をした端末PCのみでメッセージが無くなりますので、
複数のPCをご使用の場合、各PCで上記設定が必要になります。

補足に対して
ん~その方法で慣れていらっしゃるのであれば、間違いではないと思いますが、
自動リンクでは、Excel作業をPowerPointにリンクすると思うのですが・・・
kamio5910さんのご使用方法では、
私の解釈では、自動リンクに成っていない様なので
リンクを解除されても良いように感じます。
例えば、Excelでaの値を10から100に変えた場合、
自動リンクであれば、
Excel作業⇒リンク終了なので、
PowerPointのテーブルも開いた瞬間に10から100に成っているのが通常ですよね。
kamio5910さんの場合
Excel作業⇒コピー⇒編集⇒手動リンク貼り付け⇒終了をされていらっしゃるので
どの部分を自動リンクしてよいのかわからない状態に成っているようです。
上記であれば、Excel作業⇒コピー⇒PowerPoint貼り付け
を行えば、自動リンクの必要が無いように思われます。

Excelのその作成画面上で、
ツール⇒オプションの中の
”リンクの自動更新前にメッセージを表示する”...

質問した人からのコメント

2011/7/9 19:47:51

ご回答ありがとうございました。

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