ここから本文です

エクセルで作成した表をパワーポイントへリンクを付けて貼り付けを行っているので...

kam********さん

2011/7/519:09:16

エクセルで作成した表をパワーポイントへリンクを付けて貼り付けを行っているのですが、
エクセルの変更を自動でパワーポイントへ反映させる為、更新を自動にしています。

その場合、パワーポイントファイルを開くと、毎回
「このプレゼンテーションには、他のファイルへのリンクが含まれています。」というポップアップが表示され、
「リンクを更新(U)」ボタンを押下しなければ更新が反映されません。
ポップアップを表示せず、パワーポイントファイルを開くと即時反映させるようにすることは可能でしょうか。

ポップアップ画面を添付致します、ご参照下さい。

以上、よろしくお願いいたします。

補足kjm000003さん
教えていただいたチェックを外し、再度試したのですが、
やはり、パワーポイントを開く際ポップアップが出てきてしまいました。

リンク貼り付けですが、エクセルからリンクさせたい部分をコピーし、
パワーポイントで「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「リンク貼り付け(L)」
→「Microsoft Office Excel ワークシートオブジェクト」の手順で貼り付けてい
るのですが、手順に間違いはないでしょうか?

パワーポイント,ポップアップ,パワーポイントファイル,kamio5910,エクセル,プレゼンテーション,Excel作業

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjm********さん

編集あり2011/7/622:16:15

Excelのその作成画面上で、
ツール⇒オプションの中の
”リンクの自動更新前にメッセージを表示する”
のチェックボックスをオフで出来ますよ。
*設定をした端末PCのみでメッセージが無くなりますので、
複数のPCをご使用の場合、各PCで上記設定が必要になります。

補足に対して
ん~その方法で慣れていらっしゃるのであれば、間違いではないと思いますが、
自動リンクでは、Excel作業をPowerPointにリンクすると思うのですが・・・
kamio5910さんのご使用方法では、
私の解釈では、自動リンクに成っていない様なので
リンクを解除されても良いように感じます。
例えば、Excelでaの値を10から100に変えた場合、
自動リンクであれば、
Excel作業⇒リンク終了なので、
PowerPointのテーブルも開いた瞬間に10から100に成っているのが通常ですよね。
kamio5910さんの場合
Excel作業⇒コピー⇒編集⇒手動リンク貼り付け⇒終了をされていらっしゃるので
どの部分を自動リンクしてよいのかわからない状態に成っているようです。
上記であれば、Excel作業⇒コピー⇒PowerPoint貼り付け
を行えば、自動リンクの必要が無いように思われます。

Excelのその作成画面上で、
ツール⇒オプションの中の
”リンクの自動更新前にメッセージを表示する”...

質問した人からのコメント

2011/7/9 19:47:51

ご回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる