ここから本文です

今年の3月に初めて芝生を植えました。水やり、肥料、芝刈り・・・素人ながら勉強し...

ddt********さん

2011/7/519:42:18

今年の3月に初めて芝生を植えました。水やり、肥料、芝刈り・・・素人ながら勉強しながら育てています。しかし先日、写真のようにところどころが枯れてしまっています。この原因は何でしょうか?

また、対処法をご存じの方教えて下さい。よろしくお願いいたします。

ところどころ,芝刈り,対処法,水やり,ご存じ,ジョウロ,オシッコ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2011/7/522:38:50

原因で考えられのは、病気・除草剤か薬品などを撒いてしまった・熱くなったジョウロの水をかけた・犬等のオシッコ・その部分だけ水はけが極端に悪い、或は長く伸ばし過ぎて、いきなり浅く刈った。(以上は、今までに経験してきた事です)
他にも原因があるかも知れませんが、
ハッキリした原因が分からないと対処の方法が難しいです。
取り合えず根まで枯れていなければ、暫く様子を見て下さい。
芝生は丈夫ですから、じきに回復するものと思います。

質問した人からのコメント

2011/7/7 06:46:33

降参 書き忘れていましたが、2~3日前に10cmぐらい伸びていた芝を4cmぐらいにカットしていました。それが原因ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる