ここから本文です

ピンキーリングを買いたいんですが、結構みんな左手の小指につけてるけど、右手じゃおか...

fun********さん

2011/7/522:56:36

ピンキーリングを買いたいんですが、結構みんな左手の小指につけてるけど、右手じゃおかしいですか?

左手は結婚指輪してるから、指輪の隣にまた指輪になって変かなぁと思って(^^;

閲覧数:
3,954
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rii********さん

2011/7/523:24:52

私は左につけてますが右でもステキだと思いますよ。
指それぞれに意味があるみたいですが左の小指がお願い事の成就などの意味なのに対して右は身を守る、事故の防止などのお守りのような意味があるみたいです。
私は右の小指から入った幸せが左から抜けないように…という話を昔聞いた事があり左にしてますが右にすると幸せを呼び込み、左にすると幸せが続くなんて意味もあるみたいなので自分が気に入って付けれるのが一番だと思いますよ。
かわいいのが見つかるといいですね。

質問した人からのコメント

2011/7/6 05:57:50

感謝 皆さん回答ありがとうございます\(^o^)/

詳しく答えてくれて助かりました(*^o^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aeaaさん

2011/7/523:05:16

回答失礼します!!

自分はピンキーリングを左手にしています(o^∀^o)

結婚指輪をされているなら別ですが,どちらの指でもいぃと思いますょ●>ω<●

ちなみに左手の小指は"願いが叶う"と言う意味で付けています´∀`v

非公開さん

2011/7/523:02:44

ピンキーリングは、海外では売春婦を意味します。
すぐに見分ける為足にします。
その辺りを周知するべき!!
海外なら、レイプされるよ!
友達は、可哀相に犯されました。

cud********さん

2011/7/522:58:08

おかしくはありませんが、それぞれの意味があるんですよ。