ここから本文です

始めて質問します。 年に3,4回会う友人がいます。(異性・一回り年上) 私...

rrr********さん

2011/7/523:11:59

始めて質問します。

年に3,4回会う友人がいます。(異性・一回り年上)
私には子どもがいます。
会う時はもちろん子どもいっしょです。

以前はちょっと好意を抱いた時期もありましたが
今では「恋愛」に全く興味が

ありません。
その相手だけにと言うわけではなく、誰にたいしてもです。
今は子どもの友人のママや、同業者で子育て中の友人(男女問わず)と
話をしている方が楽ですし、私自身子育て1年生なので勉強になります。

その友人は子どもの事も可愛がってくれますし、今後もいい友人でいれたらと思っています。

元々は同業者で、出産する前から友人含め数人でよく海にいったりバーベキューをしたりと
みんなでつるんでいました。
誰かの誕生日やイベント事の時はみんなでお祝いしていました。
出産後、友人は子どもに旅行した時のおみやげなど送ってくれたりと…気遣いをしてくれていたので
誕生日やバレンタインなどにちょこっとしたものをプレゼントしてました。

今年は家族内で色々あり、私も産後初の仕事復帰などが重なりすっかりバレンタインを忘れていました。
3月に子どもと出かけた際、会いましたが…なんだか以前と様子が違うっと思いながら「遅れてスマン!」と
義理チョコ程度のお菓子を手渡しました。
3月は友人の誕生日もあり、ありましたが、前回会った時の様子も気になったので当日は何もせず
少し立ってからメールを入れました。

最後に会ってから確かに連絡の数は減ってました。

友人に誰か大切な人ができ、私が邪魔な存在であるのならば分かります。
しかし、共通の友人の話ではそんな事ではないらしいです。

補足ですが、私は×1です。
友人も×1ですが、子どもはいません。

友人が年上と言うこともあり、甘えていた部分もあったと思います。
が、中学生の様に(今の中学生に失礼かもしれませんが)「イベント事を忘れたらスネた!」様な感じに
受け取れて仕方ありません。

こう言う、友人の様な態度を女性に取った事がある男性の方はどんな思いでとったのか。
こう言う態度をとられた事のある女性の意見やそういう相談(双方)に乗った経験のある方の
意見を聞きたいです。

長々、長文失礼いたしました。
宜しくお願いいたします。
ぜひ、色々な方の意見・アドバイスが聞きたいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2011/7/600:53:00

30歳男です。はじめまして。

25くらいの時に似たような態度を取ったことがあります。
どんな思いで、というよりはなんとなく嫌な気分になってすねるつもりはないのに結果すねてしまっていた、という感じでしたね。その後に自分の子供っぽさを痛感する、といった具合です。

バレンタインの場合は・・・男が自分から「なぜチョコをくれなかったんだ?」などとは口が裂けても言えませんしねぇ。難しい問題ですよね。必ずもらえるだろうと思っていた人がくれなかったら、僕は今でもすねるような気がします(笑)そうすることでしか自分の不満みたいなものを表現できないからでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる