ここから本文です

大型冷蔵庫で、奥行きが45cm程度のものを探しています。

アバター

ID非公開さん

2011/7/523:47:34

大型冷蔵庫で、奥行きが45cm程度のものを探しています。

以前は一部のメーカーにあったかと記憶していますが、最近大手量販店に行ったら無いと言われました。キッチンの形状が特殊で、幅と高さはいくらでも平気ですが、奥行きはなるべく短くないと置くことができません。うちの冷蔵庫は丈夫で、21年間故障ひとつせず動いていましたが、最近は時々うなり音を上げ、電気代のこともあり、そろそろ選手交替が必要なようです。300リットル程度の容量は欲しいと思います。よろしくお願いします。

補足さっそくご回答ありがとうございます。やっぱりそうなんですね・・・。

なるべく奥行きが短いもので、且つ背面は放熱など関係なく、壁にピッタリ付けられるものがあれば、メーカーと型番など、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dft********さん

編集あり2011/7/609:45:34

某家電量販店の者です。
残念ながら国内大手メーカーではありません。
確かに数年前に東芝が奥行き45cm?ぐらいの400リッタークラスを販売していましたが今はありません。
最近の傾向としては幅をなるべく狭く、しかし奥行きは犠牲に、と言う感じです。
これは最近の住宅事情(特にマンション・アパートなど)に合わせた結果です。
追記
現行機種で考えたら300リッタークラスはどれも奥行きは同じぐらいなのでどうせなら日立のR-SF42AMをオススメします。奥行きは65cm程度ありますが幅が60cmで観音開きなので冷凍庫前側のスペースが狭くても扉の開閉はシングルドアよりも楽です(観音開きの利点は半歩程度下がればドアの開閉が出来ると言う点です。シングルドアだと一歩以上下がらないと開閉が困難です)
これより小さいタイプだと日立で300リッターのR-S30MVA?(正確な型番はメーカーサイトで確認してください)がありますがシングルドアのスリードアタイプで明らかにグレードは下がりますし、幅54cm程度ですがドアも54cmですから開閉した時の最大寸法は1m程度になってしまいますので先のSF42AMの方が開閉寸法は短いです。

アバター

質問した人からのコメント

2011/7/6 11:36:44

降参 大変詳しくご説明いただき、誠にありがとうございました。1度、店頭に現物を見に行ってこようと思います。またよろしくお願いいたします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる