ここから本文です

弁護士費用特約についてなのですが、

red********さん

2011/7/605:32:28

弁護士費用特約についてなのですが、

上司の運転する車の助手席に同乗中に、相手自動車との過失割合のある事故となりました。
自身も上司も怪我をして人身事故となりました。
会社の車と自身の任意保険には弁護士特約が付いていなかったのですが、自身の同居する親族には弁護士特約が付いていました。
この場合弁護士特約は使えるのでしょうか?
もしくは、
私には過失割合は無いらしいんですが、事故自体は過失割合のある事故ですので、事故車両に付いている任意保険の人身対応で保険会社が、慰謝料の算定や弁護士対応となった場合に、相手損保もしくは相手弁護士と交渉してもらえるのでしょうか?
約款を見てもいまいち理解できないのでよろしくお願いいたします。

閲覧数:
464
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msk********さん

編集あり2011/7/607:29:52

アナタ自身は自賠責は240万円あります 過失は0 上司は過失がありますので労災を使用します 労災は過失分だけを自賠責に請求する形となり非常に有利に型がつけられます アナタも一緒に労災をうけてみては如何でしょか?
弁護士特約については各社微妙に違いがあるため、なんともいえませんが おそらく使える といった回答になります

質問した人からのコメント

2011/7/6 12:17:49

ありがとうございました。問い合わせしてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gmr********さん

2011/7/605:41:06

契約内容により違いますから

ここで 質問する 暇が 有るなら

直接保険会社に
問い合わせするのが

1番早く 確実ですよね?