ここから本文です

アクサダイレクトは最悪な自動車保険会社です。

pyt********さん

2011/7/609:21:35

アクサダイレクトは最悪な自動車保険会社です。

自損事故をおこして車両保険にて修理をしようとしたところ、アクサダイレクトは当初より修理代金全額を払う気がなく、一部の支払いにしようと交渉してきます。
保険契約に沿い修理を要求したところ担当部署をたらい回しにされ、支払いを先延ばしにされ、こちらの支払い条件をのまないと支払わないと脅されました。
このような時はどのような対処が効果的でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2011/7/619:32:23

文面を拝見して思ったのですが、そもそも車両保険に免責金額(自己負担額)が設定されていませんでしたか?
数年前ですが、同社にて見積もり試算したところ、車両保険には免責金額が必ずついてきました。
質問したところゼロにする事は出来ないとの回答で、契約を諦めた記憶があります。

保険会社との間で埒が開かないのであれば、損害保険協会への相談はどうでしょう?
http://www.sonpo.or.jp/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アクサダイレクト 自動車保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2011/7/609:38:06

まず、図書館でも本屋でもいいので事故対応の本を入手して、少しお勉強してください。
自分の事故と類似のものでいくらくらい支払われるのか確認するといいです。こちらに知識があることがわかると保険会社の対応は変わります。脅されているのなら、記録を残しておくといいです。録音するとかメモを残しておくとか。場合によっては脅迫で訴えることも出来ます。

で、弁護士に相談するといいです。弁護士費用の特約は付けていませんか?弁護士会が無料で相談会をしているはずなので地域で調べてみてください。

私が対応した事例では、相手方の保険会社から脅迫のように怒鳴り声の電話が入るようになり、すごく安く金額を提示され納得できなくて自分で妥当な金額を調べ弁護士に相談。金額は妥当であり裁判にするかってところで保険会社が折れました。でも書類の金額が間違っていて(印刷したものなのに足し算が間違っていた)最後まで大変でした。

保険会社なんて支払いたくないのが本音です。カタギじゃない対応も珍しくありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる