ここから本文です

テレビ用のアンテナコンセントの下に電源用コンセントがないのは何故でしょうか? ...

alp********さん

2011/7/610:32:05

テレビ用のアンテナコンセントの下に電源用コンセントがないのは何故でしょうか?

必ず、左右に別れて1つの枠に入ってますよね?

だれか教えて下さいm(__)m

閲覧数:
304
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2011/7/610:51:16

内線規定で同一ボックス内に電源と電話等の弱電系を一緒にする場合、絶縁隔壁を付けるように義務付けられている。

質問した人からのコメント

2011/7/6 13:29:50

なるほど~ありがとうございますm(__)m

実際、問題起きるのでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2011/7/610:47:38

安全のために電力用と信号用の箱を分けているのです。

アツコーさん

2011/7/610:43:38

> 必ず、左右に別れて1つの枠

必ずって事はないでしょうけど、上下に並べるのは難しいでしょう。
電機ケーブルもアンテナケーブルも、大体は天井から壁の中を通ってきてコンセントに至ります。
上からケーブル突っ込むのに、(横方向に)同じ位置って難しいでしょう?
少し位置をずらさないと。