ここから本文です

横浜方面から和歌山県御坊まで行くには、新幹線、飛行機、どう行くのが一番効率が...

アバター

ID非公開さん

2005/10/2110:28:51

横浜方面から和歌山県御坊まで行くには、新幹線、飛行機、どう行くのが一番効率がいいのでしょうか。(年末)

飛行機なら関空? それとも白浜空港?
交通費も安いほうがいいし。
でも新幹線+特急くろしおとの比較が微妙で
もうわけがわかりません。
誰か教えてください。

閲覧数:
514
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2120:57:19

横浜からJR和歌山駅まで夜の高速バスで移動して、そこからJR紀勢線に乗るというのはどうでしょうか?普通の電車で1時間ほど(950円)なので、特急オーシャンアロー(約40分、2400円)でなくてもいいでしょう。

乗換え回数、料金の点ではかなり効率いいと思いますよ。
また、和歌山までは寝るだけなので移動中に退屈することもなく、御坊に到着してからも一日の時間をたっぷり使えます。

しかし誰かが車で迎えに来てくれるなら、質問者様は飛行機で移動し、白浜空港まで迎えに来てもらうのが一番楽だと思います。御坊なら関空よりも白浜空港のほうが近いです。
http://knowledge.yahoo.co.jp/service/answer.php?queId=6599515

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/10/2110:43:44

金券ショップで18切符を1枚購入していくのが一番安い。

効率と書いてあるが、何の効率のことかよくわからんけどね。
時間?値段?乗り換え?距離?手続き?

お金が腐るほどあるのなら、ヘリをチャーターするのが一番効率よく(乗り換えなく)いけますよ。

とりあえずJorudanで調べて、いくつか出るプランのうち、気に入ったものを使ってみてはいかがでしょうか。
http://www.jorudan.co.jp/