ここから本文です

食べ物と飲み物の組み合わせ

unf********さん

2011/7/613:24:27

食べ物と飲み物の組み合わせ

うちの一族は甘くないコーヒーやお茶が大好きです。
渋くてほろ苦くて香りが良い飲み物けならジャンルや組み合わせは問いません。
お蕎麦+コーヒーとか、日本茶でパスタとか、皆平気です。

また私が密かに気に入っている組み合わせはデルモンテかカゴメの野菜ジュース+おにぎりです。

なぜこんなことを書いたかというと、ランチの時にお蕎麦定食+なっちゃん(しかもなっちゃんお代わり) という驚異の組み合わせを目撃したので、人の好みというのは多種多様なのですね、と感じ入ったからです。

みなさんの「私だけのおすすめ組み合わせ」や「ムリ!!」を教えてください。

ちなみに私の「ムリ!!」は、お蕎麦になっちゃんももちろんですが、甘いお菓子に甘い飲み物というのがありえないです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2011/7/613:48:04

甘いお菓子と甘い飲み物は私も絶対イヤです!

私は子供の頃は、和洋問わず食事の時には必ず牛乳を飲んでいました。
給食で『米と牛乳は合わない』と言う友人に驚いたのを覚えています。

最近はキムチ鍋で赤ワインを飲むのが我が家の定番で、友人には気持ち悪いと言われましたが…夫婦ではまってます。

質問した人からのコメント

2011/7/12 12:30:55

みなさん、ありがとうございました。

赤ワインとキムチ鍋・・・変なようで美味しそうで、やっぱり想像できなさそうで・・
うちでもやってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2011/7/614:00:13

そうですね。拙もコーヒー、紅茶に砂糖は無しです。たまに仕事場で、気を効かしてみんなの缶コーヒー買って来たりが全部甘いコーヒーだと、悪いけどご遠慮。お茶に砂糖入れるようでダメなんですよ。
ただし、甘いなら甘いで徹底的に甘いドクターペッパーならおやつ的に飲むけど、お供はポテチです。
蕎麦となっちゃん的組み合わせは、最近、特に10代位の子達に増えてるようです。
どっちか選択しろっつわれたら蕎麦となっちゃんを選択する位に衝撃的なのが仕事場に。
飯にポテチとコーラをかけて食うんです。最近は多少慣れては来たけど、やっぱり不気味です。「やっぱ、小池屋のガーリック味にはペプシが合うな」とか一応こだわりがあるらしいんです。
「気持ち悪い奴だな~」とか言われてもへっちゃら。食欲無くすから見ねえ事にしてるけど。23歳だったかな?二択なら嫌だけど蕎麦なっちゃんですよ。コンビニのぶっかけうどんに大瓶ポカリがぶ飲みってのもいるけど、コーラ君に比べたら可愛いレベルです。
やはり甘いもの好きだけど、甘い同士は無理です。甘い菓子ならお茶系かコーヒー、甘い飲み物ならスナックか煎餅。
飲み物を多く摂る方なんで飯+牛乳+トマト系野菜ジュース、飯+豆乳+麦茶、蕎麦+紅茶+豆乳等と複数が多いです。

rik********さん

2011/7/613:28:09

別に僕だけではないと思うけどコーヒーと甘いものはやっぱり美味しいですね

ただの炭酸水にレモンをいれてパスタと一緒にってのは僕だけかも(笑)

嫌いな組み合わせは辛いものと苦い飲み物です。
カレーとコーヒーはいちばんやっちゃダメです。不味すぎますw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる