ここから本文です

引っ越し料金について教えてください

yas********さん

2011/7/614:37:28

引っ越し料金について教えてください

アートに見積もり頼みました。
地元の安い業者にも見積もり依頼しているのを伝えたら
安くしてくれたように言うのですが、どうでしょうか?

4人家族(大人2人子供2人)
3階マンションから新築一戸建てへ
荷物の量は多め。(小物が多いと言われた)
段ボール50箱前後(増えても減っても同じ)
ソファー2台(2人用3人用)、テレビ、テレビ台、タンス4竿、ダイニングセット
食器棚2台、洗濯機、冷蔵庫、ベッド、鏡台、カラーボックス3台
その他収納ボックス8個

平日午後から県内約20kmの引っ越しです。
自分で梱包します。

これで、65000円と言われています。
妥当な金額でしょうか?

補足早々の回答有難うございます。
4tトラックで4人らしいです。

閲覧数:
2,386
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bsx********さん

2011/7/1102:55:35

元大手引越業です

引越料金はどんぶり勘定ですので

65000円が高いか安いかって言うと

特に安くは無い気がします

一番正確なのは地域のイベントごとにもよりますので

人気のある日程ですと余り安くはしませんし

引越する方の少ない日ではもっと安くしたりします

当日の作業内容というと養生もそうですが

当日来たスタッフ次第ですので

大手だろうと地元業者であろうと

あたりはずれがありますのでどこがいいというよりも

運次第といったところです

上記金額で朝からの時間指定で月末の土曜とかなら自分は契約しますが…

一番いいのは3社ぐらいは見積もりをとると

相場が分かってきますのでいいとおもいますよ

ただネットの一括サイトはしつこい営業電話が鳴り続けるので

お勧めはしません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

編集あり2011/7/617:41:13

恐らく2t車1台では積みきれそうにありません。
4t車1台、もしくは2t車2台で、作業員は3人ってとこでしょうか?
それなら妥当な金額です。
あまりマイナーな引越屋はオススメしません。
作業は出来ても、細かな心配りや、道具がなかったり…。

新築との事なので、アートなら完璧な養生をしてくれるでしょう。
ただCMほど完璧な養生かと言えばそうでもないですが。

どこの業者でも、荷物の搬入後は壁などのキズをチェックした方がいいですよ。
あとで言っても手遅れになりかねませんから。



※補足
作業員4人なら妥当どころか、むしろお得じゃないですか?
アートはバイトを1~2人使う事がありますが、荷物を運ぶだけなので、経験や力より人海作戦で作業は速いと思います。
少し安いマイナー会社より、断然いいでしょう。