ここから本文です

のしをつける

tkk********さん

2011/7/615:12:14

のしをつける

会社の意向で、お酒(びん、箱包装紙なし)を紙袋に入れてというスタイルで渡さなければなりません。のしを紙袋に直接貼るのは抵抗があるのですが・・やはりおかしいでしょうか?お酒の瓶に直接貼った方がよろしいのでしょうが??どなたか詳しい方教えて下さい。

補足お中元を取引先に手渡しします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,216
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k75********さん

2011/7/615:28:37

紙袋が包装紙の代わりという事だから
紙袋に短冊型のお中元の熨斗紙を付けるといいと思いますね。
相手がお中元と分かれば良い事ですから
お酒に直接貼ってるのも見ますね。

どちらにしたら良いか、上司に意向を聞いてから貼るのはどうですか?

質問した人からのコメント

2011/7/6 15:44:32

感謝 ありがとうございます。上司と回答を待っていましたので、すばやいご回答助かりました。会社から配布されたのしに、短冊形ののしの用意がございませんでしたので、お酒に直接貼ることにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cob********さん

2011/7/615:24:41

>お酒の瓶に直接貼った方がよろしいのでしょうが??どなたか詳しい方教えて下さい。
会社の指示なら例え納得できなくても従うの従業員の勤めです。
丁寧にお届けされたら良いと思いますよ。