ここから本文です

ボーナスの時期ですね。

mee********さん

2011/7/615:23:44

ボーナスの時期ですね。

30代の男性ってどのくらいもらっていますか??

うちの夫は月給の1カ月分切っちゃうかなって感じです。
それでも頂けるだけありがたいと感謝しています。

私が結婚前勤めていた会社では、30代の男性は3ケタ近くもらっていました。
変な会社ではありません(笑)
私自身も準社員で40万程でした。
あの頃が懐かしくなりました・・・

30代男性・皆さんの旦那様はいかほどいただいていますか?

補足やはり金額差は仕方ありませんね。前の会社は辞めるつもりはなかったのですが、産後1カ月で復職できるなら戻ってこいと言われ、はっきり言って無理でした。まあ人生そううまくはいきませんが、主人のお給料で貯蓄も少しですがどうにか出来ているので満足です(笑)ボーナスが多い事に、越したことはありませんが(笑)皆さん、リアルな金額を教えていただきありがとうございます。

閲覧数:
27,027
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

how********さん

2011/7/620:15:49

30代後半男性です。額面でも3ケタには全く届きませんでした。

しかし、埼玉りそな銀行が行った埼玉県内企業への調査では、埼玉県内企業の2010年夏のボーナス支給額が35万9000円、同冬が39万2000円です。また、この夏の国家公務員のボーナスは平均年齢35.6歳で56万4800円であり、さらに大手企業が多い経団連の夏季賞与・一時金の平均妥結額(第1回調査)も80万9604円です。

以上から、30代男性で、3ケタもらっている方はほとんどいないと断言できます。

なお、先の埼玉りそな銀行の調査では、支給しない答えた企業も15%前後ありました。
質問者様同様、このご時世もらえるだけでも有難い、というのが正しいご認識だと思います。

質問した人からのコメント

2011/7/13 11:00:13

笑う 回答くださった皆様ありがとうございました。詳しい数字を書いて下さったhow_high_the_moon01さんへベストアンサーを!!勉強になりました。

「冬 ボーナス 平均 30代」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2011/7/1021:59:56

何の宣告もなしにボーナス全カットでした…
会社の業績が悪い訳ではないのですが、昨年比100%とゆうのが社長の気に障ったようです…
去年は昨年比120%だったのに今年が去年と同じであることがアウトだったようです…

小さな会社に勤めているので、以前勤めていた大企業との待遇差に唖然としています…

ボーナス30万支給すると4月に書面で提示があったんですが…
振り込まれず…
未だ説明なしですよ~

結婚を控えているのでクビにされそうで、結婚の報告も出来ないままです…

ボーナスがあっただけ羨ましいです!

cro********さん

2011/7/1014:37:05

まだ話がありません。出るか出ないか不明です。はっきりしないので、社内はモチベーションが下がっています。ローンの支払がある人が頭を抱えています。

tos********さん

2011/7/818:48:49

30歳代前半です。
ボーナスは総額3桁ありました。残念ながら手取りは3桁ありませんでした。
役職が上がったにもかかわらず、ボーナスは年々下がっています。
リーマンショック前は、大体会社の組合員平均が100万超えてましたから。。。
リーマンショック前は30歳前半(大卒、院卒)で130~150万ぐらい
30歳後半で160~180万ぐらいだったでしょうか?
それと比べると現状は、4割以上下がっています。
冬のボーナスは震災の影響でさらに下がりそうです。
月給も、残業規制、コストカットの嵐で減ってますので、
数年前と比べると収入も200万以上下がりました。
会社の連中はこんな状況になるとは思っていなかったので
住宅ローンの支払いに苦労しています。
ほんとうに数年前はバブル期でしたが、今は収入にあわせた生活をしていますよ。
ボーナスがでない方もたくさんいらっしゃるし、今回の震災で収入さえない人もいます。
松下幸之助の本にもありますが、『雨が降れば傘をさす経営』とあるように、収入に
応じた生活が重要だと思いました。

asi********さん

2011/7/620:45:31

私は29歳で手取り26万円くらいです。

ボーナスってどうなんでしょうね?お得なのでしょうか?
偏った見方かもしれませんが、ちょっと小話を。
私の友人でボーナスがとても多い人がいます。
しかしその人(その会社)はかなりサービス残業も多いです。
仕事はめちゃめちゃあるのに、労働組合の関係で残業時間が制限されているそうです。
会社としては残業代を支払わずにすむので、ドンドン利益はあがりますよね。
だからそれをボーナスで還元しているのだと思いました。

正直、私もボーナスが多い方ではないので、多い人がとてもうらやましく見えます。
そんな時は上記の友人を参考に、「多い人はサービス残業大変なんだなぁ」と自分を納得させつつ慰めています…。

ayu********さん

2011/7/617:31:21

うちの旦那は24だけど月給は18万でボーナスは多分13万とかです…(>_<)
仕方ないですよね(笑)