ここから本文です

水虫について~。

mik********さん

2011/7/620:03:47

水虫について~。

姑が
「水虫には薬用石鹸!」と言って
水虫の足に専用の薬をぬろうとしません・・・。
愛用はミュ○ズ。

水虫は治るのでしょうか?

私は、薬局やお医者さまで処方された薬を使用するのが良いかと思うのですが・・・>。<

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2011/7/701:24:11

ミューズの石鹸では水虫は治らないと思います。
タイのノニ石鹸知っていますか?
これで洗顔するとお肌がすごくつるつるになります。
水虫にもとても効果があります。
1、まずこの石鹸で足を良く洗いその後石鹸を洗い流します。
2、洗面器に48~50度のお湯で足をつけます。あまりつけていたらやけどをするので熱かったら足を上げ、つける上げるの
繰返しを何度かします。途中お湯の温度が下がるので48度から50度の温度を保つように熱いお湯を足しながらやるといいと思います。
これを毎日1回かかさず繰り返すのが効果の秘訣です!
水虫菌はとにかくしつこいので途中でやめてしまうと治らないです。
私はこの石鹸を使い始めて2カ月くらいになりますが石鹸の効果には驚かされました。
指の間の皮がむけてジュクジュクしていたのがいまでは嘘のように消えました。
これで治ったと思わないので最低でもあと4カ月は続けるつもりです。
市販の薬なんて使用していませんよ~
女性の方って水虫は、はずかしくて病院行きたくないのはみんな同じですよね。。。
ノニ石鹸は水虫には殺菌効果が高くアトピーや乾燥肌に悩まれている方にも効果を発揮します!
騙されたと思って使ってみるといいですよ。
私はニノ石鹸で洗顔と足を毎日洗っているのでお肌もつるつるです。
140種類以上の有効成分がはいっています。
天然成分なので安心して使えます
ニノ石鹸は有名なので奥様も知っていると思います。
ただ日本には売っていません
私はこちらのサイトから購入しました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1065777400
お値段も水虫薬買うより安いです。
3個で1100円です。6個だと2200円!!1個330円ほどです。
ニノ石鹸だけで水虫が治ったというブログみたことあります。
これは本当におすすめですー
3~4日ほどで届くと思います。発送もとても速いですよ!

質問した人からのコメント

2011/7/7 07:47:49

成功 丁寧な回答ありがとうございました^^。ミューズよりニノ石鹸がいいのよ~と進めてみますね。お値段もお手頃なので、被害が拡大する前に治してもらいたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uni********さん

2011/7/700:15:51

治りません。

足全体を清潔にすることは、健康な部分への拡がりと、既に感染した部位の2次感染(他の雑菌にも感染して、ただれる等)を予防することには大切なことですが、すでに感染した白癬菌(水虫菌)を殺滅させるのは困難です。菌がすでに皮膚に根を張っている状態なので、表面を石鹸で洗っても、そうは死にません。まして、ミューズじゃ駄目です。

時間が経てば経つほど、より深部へ菌が広がり、爪やかかとなどの硬い部分に感染する可能性が高くなります。特に爪水虫になると、塗り薬で治療することすら難しくなります。この場合、病院で出される飲み薬で、半年がかりの治療に。説得頑張って下さい。

bb2********さん

2011/7/620:12:31

効かないと思います。
わたくし水虫とは、かれこれ20年毎年のように再会してますがやっぱり薬でないと治らないと思います。
私の対処法は、入浴時に最終工程で指でこすりながら水洗いし入浴後に市販の薬を散布しティシュ等を挟んで乾燥させるという自己流の治療法で長々とお付き合いしております。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる