ここから本文です

---日常---

se_********さん

2011/7/620:04:25

---日常---

「日常」のアニメのOP、EDが変わったということは20話ぐらいまで続くということですかね?

閲覧数:
539
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2011/7/807:04:03

日常は26話予定ですが、BD13巻をあつめると10万円以上するためBDの売り上げが非常に芳しくないので、26話よりも先に打ち切りになる可能性はゼロではありません
理由は日常は山手線の看板や新宿アルタでの看板などかなり積極的に広告費を非常に使っており、さらに電波使用料もU局や地方局でありながら16局ネットと他のアニメからみるとずば抜けて多い、さらに制作会社が京都アニメーションなので割高といわれています
そのため今のままでは相当の赤字が発生すると見込まれていますので、打ち切りの可能性を言及してみました

質問した人からのコメント

2011/7/8 14:35:11

私的には日常は面白いので打ち切りは嫌ですね・・・(泣)
回答してくださった皆さん有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ino********さん

2011/7/620:37:28

26話(2クール)です。深夜アニメは1クールか2クール物が多いです。
1クールは3か月(毎週1回放送)なら単純計算で13回分ですが実際には9〜13回と若干の差異が生じます。

ちなみに2011年7月から始まる(始まった)アニメは下記の予定になっています。
いつか天魔の黒ウサギ 全12話
神様ドォルズ 全13話
輪るピングドラム 全24話
うさぎドロップ 全11話
NO.6 全11話

mab********さん

2011/7/620:31:00

2クール全26話なので9月いっぱいくらいまでやります。

自分は「日常」大好きなので、これほど嬉しい事はない!

ただ、下の回答者様も言っていますが、BD&DVDの売上的には正気の沙汰じゃありませんが(笑)
もう後には引けない・・・。

もう少し売れてもいいんだけどなぁ~・・・2話収録、全13巻、値段も高いってのが・・・問題過ぎる。

いや、自分はBD全て買いますがね・・・(笑)

tar********さん

2011/7/620:09:35

26話まであるようです。
DVDの売り上げを見ると正気の沙汰ではありませんが・・・。

私は好きです。

ari********さん

2011/7/620:07:52

「日常」は全26話の放送予定ですよ。