ここから本文です

すのこベッドの購入を検討しています。すのこベッドの上にやや薄めの敷布団を置こ...

dahlia_aaaaaaaaaaさん

2011/7/622:05:31

すのこベッドの購入を検討しています。すのこベッドの上にやや薄めの敷布団を置こうと思うのですが、隙間に敷布団がずれるのではないかと心配です。

実際敷布団だと隙間にずれるでしょうか?

ベッドと敷布団の間に固質の網をひけば改善できるでしょうか?

どなたか回答をお願いします。

閲覧数:
1,517
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/623:52:42

私も子供部屋ですのこベッド使ってますが、隙間に入り込んだりずれ込んだりすることはありません。
むしろ、網を敷いてしまったら、すのこベッドの一番の利点である「通気性」が敷く前より悪くなってしまいます。せっかくのすのこベッドなのにもったいないですよ!

あと、敷き布団ですが、あまり薄いものでない方がよいと思います。私は量販店の掛け布団と枕もついて3,980円のものを使わせていたら、息子が「すのこが堅いのに敷き布団が薄いから、ごつごつ感が伝わる。背中痛いよ~。」と行ってきたので敷き布団だけは買い替えました。

この時期でも湿気の心配を補tんどしなくてよいし、時間がなくて布団を干す機会の少ない方にはすのこベッドは良いですよ~!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ichiro24mojaさん

2011/7/622:28:59

すのこの隙間ってそんなに幅があるわけではないので、普通に使用していてその隙間に敷き布団がズレ込むってことは無いとおもいますよ。
敷き布団の厚みに寄りますが、よほど薄いペラペラの敷き布団で無い限りは大丈夫でしょう…。
薄い敷き布団といってもある程度詰め物も入ってるでしょうし^^

特に対策なくてもいけると思います。