ここから本文です

ヤモリの首根っこから出ている白い突起物?が気になります…

ren********さん

2011/7/622:36:31

ヤモリの首根っこから出ている白い突起物?が気になります…

随分前から出てきています
画像に記した丸い部分がそれです
元々野生だった事も関係があるのでしょうか?
爬虫類を飼うのはこの子が初めてなのでどうすればいいのかよく分かりません;

爬虫類,ヤモリ,首根っこ,白い突起物,丸い部分,ハウスゲッコー,カルシウム

閲覧数:
2,250
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2011/7/702:06:15

ヤモリはそこにカルシウムを溜め込みますので、問題ありません。逆に言えば状態良く飼育されている証拠だといえます。

これでオスとメスが揃っていれば、産卵ということにもなるかもしれませんね。
写真は"ハウスゲッコー"として餌用に販売されているものです。結構性格の差などもあり、飼うと面白いですけどね。


ちなみに下の人、知らないなら答えなければいいのに…っていうか爬虫類キライならこんなカテゴリー見てちゃダメだと思うのですが。

ヤモリはそこにカルシウムを溜め込みますので、問題ありません。逆に言えば状態良く飼育されている証拠だといえます。...

質問した人からのコメント

2011/7/7 19:41:13

回答ありがとうございました!非常に助かりました
なるほど、状態がいいとこのように首根っこが白く膨らむんですね…勉強になりました
もう一匹のチビヤモリも膨らんできているのは状態がいいということなんですね!
病気かと思っていたので安心しました
本当にありがとうございました(_ _)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2011/7/622:38:39

爬虫類怖い・・・

気にしないでいいと思います

どうにもならないと思うんで