ここから本文です

こんな発電システム、現状ではないですか?

eur********さん

2011/7/623:07:42

こんな発電システム、現状ではないですか?

● 発電所の建設コストが他に比較して安い
● 小規模でも大規模でも自在に作れる
● メンテナンスが楽
● 住宅地、工場敷地内、リゾートなどに設置できる
● 発電所のない地域にも簡易に持ち込め、電力を供給できる
● 発電のための燃料費はタダ
● 安全

今の所、どこにも無いようですが、もしあったら普及しますか?

補足なるほど、大気の自然エネルギーでは資源企業は儲かりませんからね・・
そんな物が本当にあったのですね?
ならば極秘の軍事技術として利用はしているかも?
それはそれでややこしい大問題だな。

しかし現代は原油などの価格があまりにも高くなりすぎると、自然エネルギーにシフトしようとする経済の論理も働くわけで、ある程度はバランスを考えましょうよ^^
この際、このような発電システムをロックフェラーが開発してくれませんか?

閲覧数:
186
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eur********さん

2011/7/713:03:36

どうも頭が硬い方が多いようだ?

● もっと単純な原理で良い発電システムはできますよ。
つまり安くできる、メンテナンスが楽、という事。

● 秘密なので↑ここには書いていないが、他への応用が飛躍的に進む。

です。
金沢大の教授は優秀な発明家なんだろうけど、別にMが偉いわけじゃないんで、何が言いたいのやら?

質問した人からのコメント

2011/7/10 00:36:36

海外に売り込んだ方がいいかも

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dok********さん

編集あり2011/7/706:59:09

> こんな発電システム、現状ではないですか?
> 発電所の建設コストが他に比較して安い

> 発電のための燃料費はタダ
> 安全


既にそう言う製品が有れば、どこかの企業が作っていて、大儲けしているのでは。

但し、現時点では確かに存在しなくとも、ユーザーの希望するそれらの製品が、【 10年先に実現している可能性も、否定できないところ 】が、技術開発の興味深いところと言えるのでしょうか。

● 低コストで太陽電池 金沢工大教授が開発
http://www.hokkoku.co.jp/subpage/H20110528103.htm
【エネルギー】
● 従来の100分の1の費用で太陽電池の基盤を開発 金沢工大教授
http://unkar.org/r/scienceplus/1306589446


「容量が従来の100倍も有る蓄電池」も、現在開発されているようなので、「価格が1/100の太陽発電パネル」と、将来に組み合わせて使えるようになれば、貴方の希望する製品が、その時点で実現したことになりますよね。

jas********さん

2011/7/623:23:45

水晶発電とか聞いたことがありますが、表向きには実用化には至っていないよう。

テスラが大気のフリーエネルギーを使える技術を100年前に生み出しているらしいが、
エジソンと石油で儲けたいロスチャイルドによって闇に埋もれたとか、冷戦時代に
ロシアがその技術を悪用してたとか聞いたことあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる