ここから本文です

みなさんは日記を何時間考えて書きますか?

kor********さん

2011/7/708:04:13

みなさんは日記を何時間考えて書きますか?

閲覧数:
109
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scr********さん

2011/7/711:11:46

「日記を書く」ということに
人生における重大な意味を見出している人か、
もしくは、とてつもないヒマ人か。

そのどちらかでない限り、
日記を書くために何時間も考え込んだりはしないと思います。
私は前記両者のどちらにも該当しませんので、
日記は、まったく考えずにさっさと書きます。
推敲も殆どしません。

質問した人からのコメント

2011/7/8 15:30:23

そうなんですね。私は日記に人生における重大な意味を見出しているんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2011/7/722:56:19

エクセルで代用しているので
ほんの5分程度・・・。
10年日記の形式なので
そんなに書く欄もないですし。

psa********さん

編集あり2011/7/712:25:01

最近ちょっと日記もご無沙汰ですが・・・

書くためには考えません。日記ですから誰に見せるわけでもないし思いつくままです。ただ、書きながら考えがいろいろに及ぶので、それを全部書きとめつつ考えつつしていると、30分くらいになることはあります。(もちろん毎日そうってわけじゃありません。)何時間にもはなりません。これが長いのか短いのかはわかりません。自分にとっては書きたいことがほぼ書き出されることが(考えるためにかいてますね)時間の長さより大事なので意識したことはありません。