ここから本文です

内定もらった会社は、研修中無給 と知り辞め以前登録していた派 遣会社に電話をし...

fiv********さん

2011/7/709:24:09

内定もらった会社は、研修中無給 と知り辞め以前登録していた派 遣会社に電話をしたら、(え、辞 めたんですか!!!??そんな、わがま ま言うたら、どこも勤まりませ んよ。研修中の無 給なんか当た

り前)と言われました。皆様はどう思いますか?

補足釣り広告ですよ。すみません。暇潰しで…
ってか、私、アドバイス貰ってる貴方達より多分立場上だし。
無能と思えば攻撃ですか?情けない。
私の過去の相談内容みてみな。年収800 万以上稼いでるなら、私より上ですが。
弱者と思えば…情けない。

閲覧数:
404
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cuj********さん

2011/7/713:28:25

研修中無給というのは完全な労働基準法違反ですね。
でもそんなとこにしか内定もらえなかったあんたが悪くない?としか思いません。
で、これからどうするんですか?
世の中にはあなたのレベルで就職できる会社はもうそのレベルしかありませんよ?
そこももう蹴っちゃったんでしょ?
派遣会社もそんなあなたに紹介なんてしてくれないし、紹介してくれたとしても
もっとレベルの低い職場ですよ?
今は文句があってもとりあえず我慢して正社員という経歴を作って、仕事の実績を
3年は積んで、それからステップアップするのが一番の成功の近道なのに、
気に入らなければハナからキャンセルですか?
人生終了、お疲れ様でしたってことになりますよ。

質問した人からのコメント

2011/7/8 05:50:46

なぜ、それで人生お疲れ様
?意味わからん。後、自分を殺して給料でないのにすること?就職ってボランティアじゃないよ。自分に合わないと思えば見切りつけるのも先にいきる勇気。悪いと思っても、為になれば続けるべきだが、給料でないのは論外。貴方の考えは自分の考えがない言いなりに従う…正にへたれだ。見せしめにベストアンサにしよう。情けないな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2011/7/709:51:50

それが現状ですから受け入れるしかないと。。。

それが嫌なら辞めて正解かと。。。