ここから本文です

菅総理の辞任しない図太さはなんなのでしょうか?原発のストレステストを明言しま...

kai********さん

2011/7/712:31:37

菅総理の辞任しない図太さはなんなのでしょうか?原発のストレステストを明言しましたが、菅さんのストレステストは合格ですよね? 批判されて嫌われても…こんな総理は初めて。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ho2********さん

2011/7/712:36:49

これだけ総理がコロコロ変わる国の方がおかしくないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qa1********さん

2011/7/723:36:10

詐欺師は面の皮が厚くないとできません。
嘘を全く平気で言える代わりに、他人の言葉も真摯にとらえないのです。だから言葉では傷つかないのです。

かつての菅首相の同志で過去に首相と政治行動をともにしながら、現在は明暗分かれて横浜市でホームレスとして暮らす田上等さんの菅首相の人物評
(田上等さん61歳。父は民社党の田上松衛参院議員。在学中から市川房枝元参院議員の選挙にかかわり、菅直人首相と知り合い、以後、行動を共にする。社会市民連合の創設メンバー)

それによると菅首相は
・当時から国家観や哲学なんてものはありませんでした。
・厚顔無恥の彼の姿に通じるものがあります。
・一度手にしたものは絶対に手放さない人です。
・昔から、よく怒鳴っていました。そのくせ都合が悪くなると「田上くーん」とすり寄ってくる。
・私も昔は「菅さんが衆院議員になれば秘書になるのはおれだ」と思っていました。でも、結果が出ないと責任をすぐに「あいつが悪い」と人のせいにする性格が嫌になり、次第に距離を置くようになりました。
「菅が将来、もし首相になったら日本人を辞める」と言う仲間が周りに少なくなかったことを、ご存じないでしょう。
・何を言われようと気にしない人だからしょうがないけど、国民の生活が菅さんに「人質」にとられているように思えてくる。私だったら、自分の存在が果たして国民のためになっているのかを沈思黙考し、良心の呵責に耐えかねてすぐにも首相の座は降りるんですけどね・・・。

mjo********さん

2011/7/713:18:35

民主党と云う国会議員の集まりは、党の綱領が作成できないほどの考えが、バラバラの集団です
現在政権を持っているのは、ご存じの通り市民運動家で村野武則に似た、左派の菅直人です
普通の左派なら問題は無いのですが、ここ数日でバレテきた極左を支持しているとなると大問題です

私は以前から言っているのですが、辞めろコールに対しての菅直人の粘り腰や馬耳東風は、日本を混乱混迷に陥れています
逆に言うと、今の日本の混乱混迷は、菅直人から発生しています

これを考えると、菅直人の目的はこの国を混乱混迷に導く事で、出来るだけそれを維持する事です
こう考えると、菅の目標がハッキリ見えます

尖閣諸島の外交が、だらし無かったのもこれが理由です

日本で潜在的にいる保守が、そろそろ動き出します

miy********さん

2011/7/712:41:56

菅直人は反日北朝鮮・反日韓国人の工作員です。
両国から献金の取引がある事から、今国会で追求中です。

多分、菅直人や民主党の目的は日本を潰し、チベットやウイグルみたいに中国の属国にする事です。
今、民主党は外国人(在日朝鮮人・中国人)に参政権を成立させる為に必死です。

この様な民主党の日本破壊行動はメディアでは発表しません。日本のメディアはすでに韓国人に支配されてますので。
最近、韓国ドラマやK-ポップなどの韓流ブームと思わせる報道が酷いですよね。

kat********さん

編集あり2011/7/712:45:08

自分のことしか頭にないのでしょう。

しかし、菅が粘れば、日本経済は益々深刻になるので、日本経済依存の米国輸出産業や、更に、多額な米国債を買わされている日本の経済が深刻になれば、米国はお陀仏です。

もはや、米国債発行の上限を上げても、米国債を買える国はありません。日本経済が深刻になれば、中国経済だって煽りを受けるわけで、中国も米国債放出に向かうだけです。

これまで、日本が米国債を買い支えられたから、米国経済は沈下しなかったのですが、もはや無理でしょう。八方塞りです。

つまり、菅が居座るほど、米国経済はオシャカというわけです。お釈迦というより、主キリストというべきか?

sou********さん

2011/7/712:36:36

国内では針のむしろでも、海外に味方が大勢いるのでしょう。

菅は北朝鮮にたっぷり献金してるのだから、応援してもらって当然です。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110702/crm11070208000002-n1.h...

「日本は日本人だけのものではない」ー 鳩山前総理の言葉が沁み入ります。なるほどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる