ここから本文です

カナダでの結婚式ってどんな感じ?そこで踊るダンスとは?カナダならでは…等有った...

yuu********さん

2011/7/712:32:10

カナダでの結婚式ってどんな感じ?そこで踊るダンスとは?カナダならでは…等有ったりしますか?ご存知の方いらっしゃいますか?

社交ダンス講師です。

スタジオ会員様がカナダの結婚式に招待されたとの事。格式有るホテルでの結婚式だそうで、そのお式のダンスタイム(ダンスタイムと言うか^^:何気に普通に、ダンスの場が有るのだと思いますが)で、踊りたいそうです。その方は、ほぼ初心者さんです。男性です。

現在、レッスンしていますが、北米ですし、主にクラシック系統の4拍子の曲がかかると考えておけばOKでしょうか?なんで、ブルース程度で十分かな~と思って練習中です。(出来たらワルツもやっときたいんですが、出発まであと20日程度しかないんで、そこまで手が≪足が?≫届くかどうか…。ラテンは時間無いし、もう、やらなくって、いいか~…と思ってます)

「いや!カナダの結婚式は実はこうなんだよ!」
「カナダなら、これだけは知っといたほうが!」

・・・有りますか?

イギリス系カナダ人、アメリカ系カナダ人、等ルーツも有ったり、宗教も有ったりで画一で無いでしょうが、ご経験やうわさ等で、もし、何かご存知の方いらっしゃったらアドバイス下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2011/7/816:01:18

伝統的なカナダの結婚式には「Wedding Wheel」の時間があります。これは新郎、新婦が招待客とダンスをする時間です。ダンスをする権利を得るためには、$1もしくはもう少しのいくばくかの寄付をしなければなりません。これらのお金は、新婚生活の費用に当てられます。推測ですが、このことを指しているのではないかと思います。従って難しい曲は必要ないと思います。

質問した人からのコメント

2011/7/9 00:54:51

驚く わー、そう言った催しが有るんですね。ちょっとした楽しい時間…的な感じなんですね。列席されるご本人様には楽しんで頂けるよう、伝えたく思います。有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる