ここから本文です

国内パック旅行に一人参加すると、相部屋ということはないのでしょうか。 記載さ...

個人消費者さん

2011/7/714:14:27

国内パック旅行に一人参加すると、相部屋ということはないのでしょうか。
記載されていませんが、一人部屋追加代金がかかるのでしょうか。

国内パック旅行に一人参加すると、相部屋ということはないのでしょうか。
記載されていませんが、一人部屋追加代金がかかるのでしょうか。

閲覧数:
563
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/806:50:24

パック旅行とは所謂パッケージツアー(募集型企画旅行)の事ですよね。
過去何十回とこれを利用してますが、相部屋はありえないと思いますね。

まずJTBなどの旅行会社でパンフを貰ってみて下さい。これには1人、2人
の料金が明記してあります。2人は1部屋に2人になりますので、若干は
安上がりになります。1人の場合の料金も明記してあり、こちらは2人部屋
よりは当然ながら若干割高になってしまいます。最初から追加料金も込み
の値段が明記してありますから、1人参加の旅費に更に追加になる事はあ
りませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/7/721:06:41

一番多いのは1人部屋で追加代金が発生するパターンだと思います。
たま~に相部屋可とか、1人でも追加代金なしというプランもあります。
クラブツーリズムは1人参加専用のツアーもあり、バラエティ豊かですよ。

基本的には、追加代金が発生するとか相部屋不可とか書いてあると思います。特に追加代金なしで1人参加できるときは大々的に書いてあったり。
何も書いてないということは、1人参加のできないツアーということはありませんか?
新聞の広告欄や折り込みチラシだと、かなりプランの条件や内容を省略して掲載していることもありますが。。。
よく、2人~の料金が書いてあって、「1人」という記載がないなーと思ってると、最後の方に小さく「2名様より受付」なんてさらっと書いてあることもあります。
1人参加可のプランなら、あとは旅行会社の設定次第なので、直接確認しないと確実ではありません。

gar********さん

2011/7/715:17:26

私が時々参加する旅行会社では一人泊可能なツアーがあるのでたまに利用しています。
国内なので1泊数千円の差額で済みます。

まったく初めて顔を合わせる人と最初から寝食共にするというのもキツいですからね。

2011/7/714:45:10

まれに相部屋可能なツアーもありますが
普通は1人部屋追加代金がかかります。