ここから本文です

糖尿病患者に納豆、梅干しは良いのでしょうか?

huu********さん

2011/7/716:41:22

糖尿病患者に納豆、梅干しは良いのでしょうか?

閲覧数:
4,682
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

編集あり2011/7/718:10:37

http://www8.ocn.ne.jp/~obake/kenkou/umebosi.html


・血糖値を下げる効果
梅干しを食べるとインスリンの働きが高まり、血糖値を下げ、ひいては糖尿病や高脂血症の予防効果につながります。つまり梅を食べるとアディポネクチンが増加してインスリンが働きやすくなるというわけです。
※糖尿病になるとアディポネクチンの血中濃度が下がり、アディポネクチンの濃度を上げると血糖値を下げるインシュリン感受性が高まるといわれています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2011/7/717:44:00

持病が、糖尿病だけなら食べてはいけない物は有りません。