ここから本文です

青森県の観光地 今週末、1泊で青森県に行こうと突然、旦那が言い出しました...

clv********さん

2011/7/716:42:02

青森県の観光地


今週末、1泊で青森県に行こうと突然、旦那が言い出しました。
(* ̄O ̄)ノ

地震で被災して、ずっと缶詰めの様になっていたので、気晴らしに…ってことなんですが、本州最北端を目指す以外なにも決まっていなくて↓。

なので、その道すがら、立ち寄れる観光地なんかを教えて下さい♪

ちなみに福島県いわき市からの出発です!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
554
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/7/719:09:36

① ねぶたの里 http://p.tl/ERAj
② 三内丸山遺跡 http://p.tl/LBrV
③ 太宰治斜陽館 http://p.tl/EaG3
でフェリーで津軽から下北へ http://p.tl/0M-7
④まぐろでおなじみ大間 http://www.town.ooma.lg.jp/
⑤ 恐山http://p.tl/dtT0

質問した人からのコメント

2011/7/8 09:44:23

沢山のURLありがとうございます。
参考にして、ドライブ楽しんできます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

z_z********さん

編集あり2011/7/719:19:58

いわきから公共交通機関を使う場合、仙台まで高速バスを使い仙台から新幹線、更に八戸駅か新青森駅から在来線に乗り換え、そして下北駅から路線バスを使い大間着と合計3~4回の乗り換えで片道の所要時間は大ざっぱにですが10時間以上でしょう。
ちなみに車で高速道路を利用していく場合も休憩や渋滞考慮は一切なしで片道約10時間です。

いわきを午前中(朝)に出ても大間に着くのは同日の夕方ですから、1泊では途中観光地に寄るどころか大間さえも観光できませんよ。