ここから本文です

妻が離婚に合意してくれません。これから調停申し立てするつもりですが、調停して...

rbu********さん

2011/7/719:01:16

妻が離婚に合意してくれません。これから調停申し立てするつもりですが、調停しても合意しないと思います。子供のためとか言って。
不成立になった場合、その先はどのくらいの費用がかかりますか?

閲覧数:
1,003
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/7/720:33:58

離婚
ご事情によるかと思いますが
心中お察し申し上げます

一年間の別居のあと、調停で成立しました
はじめの調停で、
3月いっぱいで成立しなかったら裁判に持ち込む(第一回の調停は12月でした)
と、脅しのようなこと先方から言われたので
どうぞ
と申し上げたところ、どうもそれはまずかったようで、非常に有利にすすめて頂くことが出来ました

調停の弁護士費用ですが、ずっとお世話になった先生だったので、格安でした(顧問弁護士だったからかな?)
裁判になった場合も、そのまま引き受けて下さるとのことだったので、あまり気にしていなかったのですが

もし調停で弁護士の先生にお願いするのであれば、その先もしもの時の金額をなら聞いてみてはいかがでしょうか?
教えていただけると思いますよ


一日も早くお心に平安が来ますように
お祈り申し上げております

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pan********さん

2011/7/719:14:50

弁護士による~~~着手と成功報酬と必要経費。