ここから本文です

怪力がすごかった、という力士さんは誰を想像しますか?

jxt********さん

2011/7/719:11:22

怪力がすごかった、という力士さんは誰を想像しますか?

私は

「和製ヘラクレス」というあだ名がついた霧島関

「ポパイ」と呼ばれたほどの力持ちだった隆の里関

「二十歳の時に自分の体重の3倍の荷物を持ち上げた」とのエピソードがある朝潮太郎 (2代)関

見るからにパワーあふれるエストニア出身の把瑠都関

背筋力が300kgあったという貴ノ浪関

プロレスに転向して活躍している曙関

を想像します。

閲覧数:
1,090
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nig********さん

編集あり2011/7/723:34:49

ソップの体型でありながら、根こそぎのごぼう抜きを思わせる垂直に吊り上げる明武谷と若浪の取り口が、職業的な怪力イメージを印象付ける奥ゆかしさが発見できました。最高位三役の実力者の両雄ですが、荒法師さながらの剛健さでした。

質問した人からのコメント

2011/7/14 11:33:44

成功 皆さん、ご回答有り難うございました。北天佑や明武谷なんて懐かしいです。雷電まで出てきて驚きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2011/7/1015:18:48

雷電しかいなくね??

家事の時、鉄の風呂釜ごと母親をかついで逃げたらしいよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

jij********さん

2011/7/1010:36:31

それはなんと言っても「雷電為右衛門」でしょう。余りの怪力で相手が怪我をするため「つっぱり」「張り手」「かんぬき」「さばおり」が禁じ手(使ってはいけない)になっています。魁皇も小手投げで何人も怪我させてますが禁じ手にはなっていないので雷電が上です。

pqy********さん

2011/7/811:42:20

私のイメージは 北天佑 です。

ser********さん

2011/7/721:47:59

柏鵬時代の「名大関」清国もいました。

sup********さん

編集あり2011/7/815:19:09

やっぱり魁皇ですかね…。先日、魁皇の自伝【怪力】を読んだので。