ここから本文です

乗り物酔い対策で酔い止め薬以外で何か良い知恵はありませんか?

アバター

ID非公開さん

2004/6/517:02:47

乗り物酔い対策で酔い止め薬以外で何か良い知恵はありませんか?

閲覧数:
1,048
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/517:07:20

乗り物に乗る前夜は、みそ汁を飲まない
ほうがいいと聞いたことがあります。

レモンやミントは酔いに効果的なので、
ハンカチなどにその香りをしみ込ませて
嗅ぐようにするとかなり違います。

私も車に長く乗っているとだめなので、車のエアコンの
ところにリボンを結び、定期的にミントオイルをしみ込ませて
運転します。
しゃきっとした香りで頭もすっきりしていいですよ。

同じ柑橘系でもレモンはOKだけど、オレンジ、、、みかんは
NGです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/517:13:10

黙らないことが一番です。

私も子供の頃は100m動いただけで酔ってしまうほど弱かったのですが、
家族で車に乗っているときなどは、ひたすら歌い続けてしのぎました。

アバター

ID非公開さん

2004/6/517:09:16

酔い止めベルトなるものが売られいます。マジックベルトの裏に1センチほどのボタンのようなものがついているだけのものです。そのボタンを手首の裏側に来るように装着します。以前母親にプレゼントしたのですが乗り物酔いがピタッと止まったと喜ばれました。どこで買ったかは忘れました。すみません。

アバター

ID非公開さん

2004/6/517:07:22

サングラスが いいようです 薄いのも こいのも どちらでも いいのです とんでいく 風景を はっきり 見てると酔いやすい人も いるからです

アバター

ID非公開さん

2004/6/517:05:27

ガムをかみながら!音楽を聴きながら!遠くの景色を見ながら!がんばる!