ここから本文です

サバゲの装備について・・・

砂糖。さん

2011/7/722:13:47

サバゲの装備について・・・

質問ですが、サバゲの装備(軍服)をWW2の米軍風にしたいんですが、何処の店がいいかも、装備もわかりません;

因みに、日本軍の装備は1万超えていたんでヤメマシタ

軍服は最低でもいくらしますか?

サバゲ好きのお方、ぜひ知恵をお貸し下さい!!!!!!!

補足すいません
誤りがありました

日本軍の服一着で1万超えたって言いたかったんですw

WW2の装備って結構高いんだなぁ・・・

米軍の武器で1番何がいいですかね?

トンプソンはやめたほうがいいですか?

閲覧数:
4,611
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

AAAさん

編集あり2011/7/1208:11:10

サバイバルゲームで第二次大戦のアメリカ軍をやるとしたら以下の通りです。

服は他の回答者様の言うとおりS&Grafが良いでしょう。
https://www.sandgraf.jp/

M41ジャケット 9,800円
ズボンはサバゲならM51ズボンで代用して4,000円
シャツ 3,800円
ヘルメット 5,800円

ブーツは中田商店がおすすめです。
http://www.nakatashoten.com/

2バックルブーツ13,800円

装備品はS&Grafでも買えますが、再現度の正確さと今の円高からくる価格面の魅力から私は個人輸入をお勧めします。

イギリスのEpicMilitariaあたりが良いでしょう。
http://www.epicmilitaria.co.uk/

ガーランドベルト(弾帯)、水筒、ファーストエイドポウチ、ハバーサック(背嚢)、シャベルなどをそろえて今なら送料込みで2万円以内かと思います。

ガーランドベルト 22.95ポンド
ファーストエイドポウチ 8.95ポンド
シャベル 22.95ポンド
ハバーサック 29.95ポンド
水筒 17.95ポンド
送料は航空便でおおよそ30ポンド位だと思います。

7月8日朝現在で1ポンド130円程度です。

クレジットカードかPayPalアカウントがあれば個人輸入は意外と簡単です。

ポンドの交換レートは相場の4~5円増し位です。

銃は格安通販で買うとして
エチゴヤかスーパーガン(スーパーラジコン)や小林銃砲火薬店あたりでしょうか。

エチゴヤ
http://www.echigoya.co.jp/html/

スーパーガン(スーパーラジコン)
http://www.super-rc.co.jp/index_pc.html

小林銃砲火薬店(狩猟、競技用実銃も扱っているのでエアーソフトガンであるむね最初に言って下さい)
http://www.kobayashi-guns.co.jp/main/index.html

M1カービン4万円程度
M1ガーランド5万円程度

以上総計11万円程度です。

これでも安い物を選んでそろえた場合です。

もし1万円しか予算が無いけれどもどーしてもサバイバルゲームをしたいなら以下の服はいかがですか?

S&Grafでの価格。
BDU(アメリカ軍の1世代前のジャケット) 8,000円
ACU(アメリカ軍の現用のジャケット) 10,000円

他所の店でもっと安い服を取扱っている所もありますが品質や耐久性の問題からお勧めしません。

補足

トンプソンは一般的には分隊長の軍曹が使用します。

サバゲーで下士官として指揮を執る自信があるならどうぞ。

一般兵などはM1ガーランドを広く用いています。

普通は将校はM1カービンを使用しますが、M1カービンでは威力が弱いとして将校でもM1ガーランドを使うケースがありました。

一番有名な例としては第82空挺師団長のギャビン准将がM1ガーランドを使っていました。(このため降伏してきたドイツ側の高級将校がギャビン准将を最初は将軍だと信じなかった。)

したがってサバゲーで経験を積んで高い階級を任せられるようになってもM1ガーランドなら使い回しが効くと思います。

銃については違う意見もあるようですが、リアリティを重視するかどうかという視点で私は意見を述べさせていただきました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

typ********さん

編集あり2011/7/1001:25:38

S&Grafに米軍レプリカありますが、ジャケットだけで一万ですよ。

平均的に
日本陸軍ー20万(銃含む)
WW2米軍ー10万(銃含む)
WW2ドイツー20万(銃含む)

で形は揃います。
階級によって服装も変わるので大体だと思ってください。

もちろん全部レプリカの場合です。

1万は絶対無理だと・・
古着を改装してみては?


補足
M1ガーランド高いですから、安くて電動で鉄製のトンプソンが遊ぶだけなら良いと思います。

綾音さん

2011/7/723:55:15

とりあえず中田商店を確認してみたらいかがでしょうか?

1万を超えてたからやめるって段階で、まずは無理かとおもいますが……