ここから本文です

CDから音楽(インスト)だけを抽出したいです。 CD音源からボーカルだけを取り除い...

amj********さん

2011/7/723:24:26

CDから音楽(インスト)だけを抽出したいです。

CD音源からボーカルだけを取り除いてBGM(カラオケみたいに)だけにする方法を教えてください。 後、CD音源をどのような音声ソフト(MP3、WAV、ATRACKなど)に変換すればいいか、完璧に抽出できるのは難しいと思いますが、出来るだけキレイに音声とBGMを分割できるものを。

面倒くさいやり方でも構いません。詳しく教えてください。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2011/7/920:13:04

CDからの曲の取り込みは

Windows Media Player(WMP)を使います。

CDをドライブへいれ、WMPを立ち上げます。

PCが感知すれば、中央のリストにCDの一覧が表示されます。

取り込みたい曲の左の□にチェックを入れます。

「取り込みの設定」「その他のオプション」で「保存場所」及び「取り込み形式」指定、メモしておきます。

取り込みの開始。

取り込まれたファイルを

ボーカル・リデュースで音声を消去、または抽出します。操作は簡単です。

あなたの声をかぶせれば分からない位には消去出来ます。

http://www.gigafree.net/media/se/vocalreducer.html

どんな形式の音源にしたいかは、あなたの使用目的で違います。

市販CD並の音質ならWAVE、

モバイル器機に入れたいならMP3

PSPならAtracです。WMPではこの形式を指定できないので別にファイル変換する必要があります。

質問した人からのコメント

2011/7/14 13:44:03

降参 ご丁寧な説明どうもありがとう御座います。色々設定を調整して、納得のサウンドになるよう頑張ります。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる