ここから本文です

8月に家族で大阪へ行くことになりました。 大学生の息子と、高校生と小学生の娘二...

mir********さん

2011/7/723:26:53

8月に家族で大阪へ行くことになりました。
大学生の息子と、高校生と小学生の娘二人、そして私たち夫婦、5人です。観光は、海遊館、天保山、空中庭園…と予定しています。 あとは服や小物のショッピングを楽しみたいのですが、難波か梅田あたりで、気軽に学生たちが買えるような値段のお店とかデパートとか…オススメの場所があったら教えて下さい。
調べてみたんですが、値段が高そうな感じの所しかわからなくて…(^^;)

閲覧数:
333
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2011/7/805:33:10

梅田なら学生さんはHEPとキディランドやロフトあたりがオススメ。ステーションシティならルクアかな。その他梅田は基本的にターゲットが大人女性なんで百貨店や西梅田(ブリーゼブリーゼやハービス)は値段が高く学生層は薄いです。
なんばより心斎橋のアメリカ村や心斎橋筋商店街のほうが年齢にあっていると思います。
一番買いやすいのは天王寺。駅直結のMIOとあべのショッピングモールのマーケットプレイスは学生さん向けのファッションブランドも多く、あべのマーケットプレイスだと子供服ブランドもあるんで小学生さんのも買い物しやすいと思います。値段も買いやすい値段で駅すぐだから回りやすいです。

質問した人からのコメント

2011/7/8 06:18:06

お二人とも参考にさせて頂きます。挙げて頂いた所をまた調べてみて、検討したいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nar********さん

2011/7/723:32:30

ショッピングセンターなら、新しくなった大阪駅、大阪ステイションシティなんかどうですか、三越伊勢丹と大丸などですが、

気軽に学生が買い物するなどは大阪ミナミのアメリカ村なんかどうですが?