ここから本文です

結婚について。 芸能人の結婚報道を聞いていると、できちゃった結婚の数が少な...

bor********さん

2011/7/723:42:32

結婚について。

芸能人の結婚報道を聞いていると、できちゃった結婚の数が少なくありません。
また、昔に比べても増えていると聞いたことがあります。

実際に自分の周りにできちゃった結婚の人ってどれくらいいますか?

できちゃった結婚の中でも、結婚する意志があったけど先に出来てしまった人と
結婚なんて全く考えていなかった、できちゃった結婚と別々に答えていただけると嬉しいです。

いないならいないと答えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
102
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2011/7/1222:12:13

もぉ…ほとんど…
100パーセント

質問した人からのコメント

2011/7/14 19:32:21

皆様、回答ありがとうございました。
ベストアンサーは割合で答えてくださったにしました。

少なくとも周りに1組くらいはいるんですね。
やはり、結婚を決めていてもできちゃった結婚ってイメージよくないですよね。
でも、今の世の中はそんな流れということで、少しは受け入れてみようと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uki********さん

2011/7/1417:14:43

ほとんどデキ婚はないのですが、一組だけ衝撃受けて一晩
寝られなかったのが周りにいます(汗)。

というのが、同い年の同僚男性からアプローチを受けていた
のですが…のらりくらりかわしていたら、ある日突然メール
が来なくなり、1ヵ月後に衝撃のデキ婚発表。
しかも相手の女性は高校生ときた…orz

アプローチ受けなくて良かった〜とその時は思いましたが、
それから4年、私は未だに独身なのでなんだかなぁ…。

fuj********さん

編集あり2011/7/814:08:19

私の周りでは今のところ2人。

1人は経緯はよくわかりませんが、
mixiに「未来の旦那様(ハート)」とか書いてたので
本人は結婚の意思はあったのかもしれません。
相手はわかりませんが。
ただ、付き合い始めて3~4ヶ月で作ってしまう心理は理解しがたいところです。
まぁ本人がよければそれでいいのでしょうが。

もう1人は付き合いも長く、彼女さんの両親とも
家族同然の付き合いをしていて、
周りからも「結婚すればいいのに~」なんて言われていたようです。
お互い結婚の意思はあったようですが、踏み切れなかった部分も
あったのかもしれません。
先にできてしまったというのがちょっと残念ですが
いいきっかけになったようですし、
何よりも(彼女さんの)両親が喜んでいるのだから
結果オーライという感じです。



同じデキ婚でも祝福できるものと
素直に祝福できないものがあるんだなぁと思ってます。

kur********さん

2011/7/807:43:08

私の周りでは出来婚した友達は一人しかいません。恐らく結婚はまだ考えていなかったと思います。