ここから本文です

夜中の公園でネコの集会を目撃しました。 やはり月夜の晩を選ぶのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2202:24:31

夜中の公園でネコの集会を目撃しました。


やはり月夜の晩を選ぶのでしょうか。

閲覧数:
105
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2207:32:52

やっぱり、ウンコ座りで魚の骨をポリポリですか。まさか、ハチマキは巻いて無いですよね。その後、皆でどっかに繰り出したのでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/2207:20:55

京都在住の者ですが、月夜の晩でなくても公園や、駐車場では頻繁に大集会が目撃されますよ!

アバター

ID非公開さん

2005/10/2205:00:34

月夜は関係ないと思います。

元々家猫はエジプト辺りが発祥の地らしいですが、単独行動を好むので他の仲間と群れると言うことはしません。

ここが同じ猫族でもライオンやチータのような家族主義ではなく、トラやヒョウに近いと言える。かな?

確かに餌場やテリトリーの接点で集会をやってるのを見たことがありますね。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2202:34:33

私40をすぎておりますが、過去に7年ほどプーしてました。ニートはしてません。自力プーです。ひまなので近所の猫を観察してました。猫は血縁関係と食料が得られるの2つの理由がないかぎりあまり群れません。あと猫は人間の認識ができます。また時間帯の認識・場所の認識もできます。