ここから本文です

映画:スカイライン-征服-についてネタバレ質問です。 無人戦闘機などが予告で...

tas********さん

2011/7/803:23:16

映画:スカイライン-征服-についてネタバレ質問です。

無人戦闘機などが予告で登場しましたが、軍はどの程度善戦しましたか?

閲覧数:
886
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buu********さん

2011/7/808:07:25

以下、ネタバレ含みます。










地上部隊そこそこ
空軍はかなり投入

巨大な母船UFOの内部に
核ミサイル(?)をぶち込む。
バラバラに崩壊し、撃破成功。
誰もが「やったー」と歓喜。
...
...
...

...が、母船UFOの
バラバラに散った破片が
寄り沿い始め、
まさかの掟破り的再生。
怒ったのか、さらに小型UFOが
母船から大量に出撃。

結局、状況変わらず。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

上等兵曹さん

2011/7/1417:53:21

ネタバレ防止のため部分的にいいます
1.主人公たちがスコープ的なやつで外を眺めていたら、陸軍か海兵隊がハンビーの50口径機銃で宇宙人に攻撃していました。(その後の兵士の安否は不明)

2.空軍が無人戦闘機のMQ‐リーパーとX47でこれでもかと攻撃。ありえない機動で敵の攻撃を避け、戦略核(小型核ミサイル)を敵の巨大UFOに発射(やりきった感満点!)→見事着弾しUFOダウン→みんな大喜び→しかし、UFO復活見たいな感じ。空軍の出番終了。

3.主人公たちの居るマンションの屋上に海兵隊がヘリで降下してくる→バレットM82(兵士がマッチョすぎるのかライフルでは最大ともいわれる反動を一人で抱えこんでました)とAT‐4で敵に攻撃→ボロ負け

4.主人公たちが屋上に出たときにF22等の戦闘機が背景でバンバン撃墜されている

こんな感じです。映画から見た感じで空軍は壊滅状態ではないかと思います。

ネタバレ防止のため部分的にいいます...