ここから本文です

バスのチケット 購入方法について このたび旅行に行くためにバスのチケットを購...

すくえにさん

2011/7/807:29:31

バスのチケット 購入方法について

このたび旅行に行くためにバスのチケットを購入しとうよ思います
出来るだけ親の力を借りずに購入したいです

中学生2人で高松駅からUSJまで行きます
往復料金で学割がききます

上りは高松駅6:15発のUSJ9:43到着です

下りはUSJを18:10発で高松駅に21:53到着の予定です

これらは2人分でいくらぐらいかかりますか

また親の力を借りずに購入する場合どのように購入すればいいですか

回答よろしくお願いします

観覧サイト↓(バス サイト)
http://www.kakuyasubus.jp/kansai_shikoku/takamatsu_express/index.ht...

閲覧数:
323
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_s********さん

編集あり2011/7/810:42:13

往復料金は、割引価格になっているので学割がききません。
片道を学割で往復分買う事になります。
学割を適用するには、学生証の提示では駄目です。学校から「学生・生徒旅客運賃割引証」というものを発行してもらわないといけません。
1回で往復分を購入する場合、「学生・生徒旅客運賃割引証」は1枚で良いですが、片道ずつ別々に購入する場合は2枚必要です。

JRバス窓口、JRみどりの窓口、ローソン(ロッピー)、ファミリーマート(ファミポート)で直接購入出来るので、親の手を煩わせたくないのなら、自分で買いに行けば良いだけだと思いますが・・・
http://www.kakuyasubus.jp/kansai_shikoku/takamatsu_express/payment0...

分からない時は、ちゃんとお問い合わせ先電話番号というのが書いてあるので、そちらに電話して問い合わせましょう。


あと、同じ様な質問を色々とされてますが、質問は一度自分の頭の中で整理してから質問した方が良いですよ。


※他の方が書いている、中国・四国とくトク・パスは、当日チケットブースでの引き換えが必要で、Webチケットストアで購入した時は引き換え時に決済で使用したクレジットカードが必要なので、親にお願いして買って貰う事は不可能です。ローソンのロッピーを利用して下さい。
ワンピース・プレミアショーとセットでの購入の際は、中国・四国とくトク・パスの方が割高になるので注意して下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ak_********さん

編集あり2011/7/808:29:22

バスのチケットは1ヶ月前から予約センターで電話予約、予約番号をメモして、コンビニやバス会社の窓口、営業所で購入出来ます、電話予約時に購入方法も聞いておきましょう。
JRのバスで学生割引の片道3,200円です、往復割引との併用は無いと思います。
USJのスタジオパス1日券が6,200円です、金券ショップにて少し安く手に入ります、両親にクレジットカードで購入して頂けるようでしたら、2011年8月22日(月)~四国限定のチケットもあります。
http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/1day/chushikoku_tokutoku/#buy

USJセット券が往復9,900円であります。
高松駅発5:30
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン着 9:38
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン発18:25
高松駅着22:38

フットバス予約センター
高松:087-874-7777
http://www.footbus.co.jp/nanba/page39.htm