ここから本文です

友人のことなんですが、携帯電話ヘルパーの経験が約6年あります。 キャリアシ...

アバター

ID非公開さん

2011/7/812:30:19

友人のことなんですが、携帯電話ヘルパーの経験が約6年あります。

キャリアショップではなく、ずっと家電量販店や個人の携帯屋にもいました。

この不況のせいかいくらキャリアがあっても仕事を紹介してもらえないと言ってました。

また派遣会社に何社も登録しているみたいですが、未経験でもいいので、20代男性か女性が欲しいとクライアントから注文があったみたいです。

【男性<女性】
【30代<20代】

つまり20代女性が優先ってことですよね?

性別や年齢で合否をしてもいいのでしょうか?

補足また派遣先に顔合わせをしてもいいのですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
98
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/1501:26:31

本来は顔合わせをすると、特に女性は容姿で合否を決められることがあるので禁止されています。

でもクライアントも実際に働いてくれる本人と面談したいと思いますよ。

稀にとんでもなく、全く使えないトラブルメーカーもいますからね。

アバター

質問した人からのコメント

2011/7/15 08:12:51

降参 過去にとんでもないヘルパーがいたと、友人にきいたことがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_headfishさん

2011/7/812:35:50

>性別や年齢で合否をしてもいいのでしょうか?
必要としている側が条件を付けるので、派遣会社はそれの会う人と派遣するしかないですね。

男女雇用機会均等法は建前で、男女での区別はされていますよ。

女性専用の下着売り場で、男性求人はありますか?
(差別ではなく区別です。)